[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-07-23

GFRIEND、爽やか清純系コンセプトに戻して8月1日カムバック!5thアルバム「PARALLEL」トラックリスト公開



GFRIENDが8月1日に5thアルバム「PARALLEL」でカムバックします。

GFRIENDのカムバックは今年3月に発売した4thミニアルバム「THE AWAKENING」以来、5ヶ月ぶり。2015年7月「今日から私たちは」と2016年7月「あなた、そして私」に続き、2017年もGFRIEND流のサマーソングが発表されることになりました。

タイトル曲「Love Whisper」は夏に似合う爽やかでGFRIENDだけの感性を表現した楽曲と伝えられています。この曲はデビュー曲「ガラス球(Glass Bead)」をはじめ「今日から私たちは」「時をかけて」「あなた、そして私」「FINGERTIP」まで、GFRIENDのタイトル曲をすべて制作してきたプロデューサーイギ&ヨンベとのタッグです。




22日0時、GFRIENDは公式SNSに5thミニアルバム「PARALLEL」のトラックリストを公開し、本格的なカムバックカウントダウンに入りました。

青い夏の色を表した「INTRO」を皮切りに、タイトル曲「LOVE WHISPER」、ディスコビートのダンス曲「AVE MARIA」、90年代の懐かしさを感じられる「2分の1」、楽しいダンス曲「LIFE IS A PARTY」、渋谷系ベースの「赤い傘」、BUDDYに送る新しいファンソング「FALLING ASLEEP AGAIN」、「LOVE WHISPER」Instバージョンまで、全体的に夏を楽しめる8曲で構成されており、音楽ファンたちの耳を楽しませる予定だ。ミニアルバムにもかかわらず、多彩なジャンルの8曲を収録して豊かで完成度の高いアルバムを楽しめると期待される。
今回のアルバム名である「PARALLEL」は平行を意味する。平行線のように寄り添わない恋の切なさや、GFRIENDならではのストーリーを盛り込んだアルバムだ。タイトル曲「Love Whisper」は情緒的かつ蒸し暑い夏の雰囲気を漂わせるミディアムダンス曲で、GFRIENDならではの胸いっぱいになる感性を感じることができるだろう。 (Kstyle)



GFRIENDの今回のカムバックの焦点は、前作「FINGERTIPS」での大胆なイメージチェンジが思うような結果に結びつかず、再びコンセプトをGFRIEND王道の爽やか清純系に戻したことでしょう。

髪色も衣装も変え、学校三部作からの脱皮を図った「FINGERTIPS」は、一大旋風を巻き起こした昨年の「時をかけて」「あなた、そして私」に比べると、かなり物足らない成績でした。

昨年の今頃はTWICEのライバルと言えばGFRIENDでした。それが今ではそのポジションはBLACKPINKが取って代わり、さらにリードしていたRED VELVETにも並ばれ、追い越された感すらあります。

そして、日本のファンにとっては忘れがたいできごともありました…。

そうした状況のGFRIENDが、原点に返った新曲でどんな姿を見せてくれるのかが注目されます。昨年、晴海客船ターミナルで観たGFRIENDは、爽やかで明るく愛らしく、観ていて応援したくなるような好感持てるグループでした。

もう一度そんなGFRIENDが観たいです。





Posted in  on 7/23/2017 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス