[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-07-23

Red Velvet、23日のSBS「人気歌謡」で新曲「Red Flavor」が5冠達成!BLACKPINKが一緒に踊ってお祝い



23日の12:10から放送されたSBS「人気歌謡」でRed Velvetの新曲「Red Flavor」が1位を獲得。これで新曲は音楽番組で5冠を達成しました。

特に今週はKBS2「ミュージックバンク」、MBC「音楽中心」、そして今日のSBS「人気歌謡」と地上波3大音楽番組を制覇したことになり、Red Velvetの人気がいよいよ不動のものであることを印象づけました。

「人気歌謡」紅一点MCを務めるのはBLACKPINKのジス。そしてこの日、BLACKPINKは先週トリプルクラウンを達成した「最後のように」のリミックスステージを披露しました。

番組のエンディングでMAMAMOOの「私と言えば」、Heizeの「You, Clouds, Rain」、Red Velvetの「Red Flavor」が1位候補になり、結果はRed Velvetの新曲「Red Flavor」が1位に輝きました。

アンコールでは、もう一度「Red Flavor」を歌うRed VelvetのすぐうしろにBLACKPINKが立ち、一緒に踊りながらRed Velvetの1位を祝福しました。BLACKPINKロゼとRed Velvetイェリの仲の良さは特に印象的で、ロゼがかざした手の下で、イェリがくるっと回転する場面もありました。

*記事に一部あやまりがあった部分(BLACKPINKが1位候補と)を訂正致しました


紅一点のMCはBLACKPINKのジス

そして今週の1位はRed Velvetの「Red Flavor」

感謝を伝えるメンバーたち



アンコールではBLACKPINKもうしろに付き添い祝福



ロゼの手の下でクルクルまわるイェリ

うれしそうなレドベルの3人




[170723] RED VELVET - RED FLAVOR @ Inkigayo


BLACKPINK - AS IF IT’S YOUR LAST Remix ver.' 0723 SBS Inkigayo







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス