[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-08-23

Dal Shabet スビン、アイドル再生番組「ザ・ユニット」出演を電撃発表!オーディション参加を表明


人気ガールズグループダルシャーベット(Dal★Shabet)の末っ子スビンが「ザ・ユニット」に出演します。オーディション応募者に参加を電撃決定しました。

23日、複数の放送関係者によると、スビンは来る10月放送予定のKBS 2TVオーディション番組「ザ・ユニット」に出演します。

「ザ・ユニット」は、まだ光を見ていない、現職アイドル歌手たちの価値と可能性を再照明して、ユニットで再デビューする機会を与えるプログラム。先日、T-ARA出身アルムと男性グループのBoys Republicなどが出演表明したことが知られて関心を集めました。

スビンは今年7年目を迎えた有名ガールズグループのメンバーとして、彼らと競合するということが容易ではない決定でしたが、長いの議論の末、最近出演を決心し、所属事務所に意志を伝達したことが分かりました。スビンは、今回の「ザ・ユニット」出演を、自分の音楽的な面をさらに示すことができる機会にするという覚悟です。

スビンが所属するダルシャーベットは、2011年に最初のEPアルバム「Supa Dupa Diva」でデビューして「第2の少女時代」として注目を浴びたガールズグループ。以後「Pink Roket」「Hit U」「Joker」など新曲を着実に発表して活発に活動しました。

長年の活動にも関わらず、歌謡プログラム上に上がることができず、ファンたちの物足りなさを買いましたが、激しいガールグループ競争の中で健闘したという評価を受けました。

特にスビンの場合には、各種芸能番組で活躍したのはもちろん、「2013コリアドラマアワード」放送で、オ・サンジンとMCで呼吸を合わせるなど、デビュー初めから頭角を現しました。

昨年5月に発表した初のソロアルバム「花」でシンガーソングライターとしての資質を誇るなど、ダルシャーベットメンバーのうち断然活躍が目立ちました。新たな挑戦を準備中のスビンが「ザ・ユニット」を通していくつの魅力を誇るのかが注目されている理由です。

KBS2「ザ・ユニット」は、来る10月放送を控えて本格的な制作に突入しました。サポート受付は去る2日から開始して、一日半で志願者350人を突破するなど、熱い反応がありました。

出典 NAVERテレビ芸能
http://entertain.naver.com/read?oid=108&aid=0002639880




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス