[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-09-11

今月の少女/LOOΠΔ 1/3 は、12人完全体の3分の1を意味しなかった? 公式SNSが不可解な壁紙画像を公開



11日0:00、今月の少女/LOOΠΔ が公式SNSで不可解な1枚の画像を公開しました。

画像にはこれまでデビューした今月の少女/LOOΠΔ の8人のメンバー、ヒジン、ヒョンジン、ハスル、ヨジン、ViVi、キムリプ、ジンソル、チェリの姿が写っています。

この中で一点、何を意味するのか?で目につくポイントがあります。

それはこの部分。

左から、ヒジン、ヒョンジン、ハスルの名の下に「3」の数字が記され、ヨジンの下には「/」、さらに、ViViの名の下には「1」の数字が記されています。

これは一体、どういう意味なのでしょうか?


画像の赤線で囲った部分を、もう一度ご覧ください。

引きで見ると「3 / 1」という文字が名前の下に確認できます。

もう、おわかりでしょうか?

そうです、今月の少女/LOOΠΔ 1/3の「1/3」 は、12人完全体の「3分の1」を意味するのではなく、ヒジン、ヒョンジン、ハスルの3人が「3」で、ヨジンが「/」、そして、ViViが「1」という意味だったのです。つまり、今月の少女/LOOΠΔ 1/3 はヨジンを除く4人で活動していますが、実際にはヨジンも含めての「今月の少女/LOOΠΔ 1/3 」だったのです。

随分と長い間、「1/3」は12人完全体の「1/3」の4人の意味だと思い込んでいました。この新事実には今月の少女/LOOΠΔ の海外のファンも驚いています。



さらに、ポルトガルのあるファンは、今月の少女/LOOΠΔ の次のユニット「ODD EYE CIRCLE」のアルバムリリース日は、9月14日だと推測しています。
この理論に関しては理解できませんが、ファンは現在ブログ記事を準備中とのことです。




また、タイのあるファンは20日がその日ではないか?と提示しています。


様々な仕掛けを施してくる今月の少女/LOOΠΔには、こういった遊びを読み解く楽しみもあります。




『月と月が出逢うその場所』



その後間もなく、ポルトガルのファンがブログ記事を公開しました。

ポルトガル語なので定かではありませんが、ファンはViViはあとから追加されたメンバーなので写真が離れている、またヨジンは「/」なので、今月の少女/LOOΠΔ 1/3のメンバーではない。さらに、ODD EYE CIRCLEのアルバムリリース日は、「27-13=14」と導き出しているようです。果たして真相は???









人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス