[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-10-27

「プロデュース101」出身キム・ソヒ、1stミニアルバム「the Fillette」で念願のソロデビュー間近...2年越しの夢が叶う時


キム・ソヒの長期にわたる夢がついに実を結ぼうとしています。

2016年1月から3月期に放送されたMnet「PRODUCE 101」で一躍その名を知らしめたキム・ソヒ。番組の最終投票でトップ22入りを果たすも、デビューグループI.O.Iに参加することはできませんでした。

その後、出演した音楽フェイクバラエティ「音楽の神2」で、同じくI.O.I入りを逃した現APRILのチェギョン、10年越えの練習生イ・スミンらと共にユニットC.I.V.Aを結成。音楽番組出演も果たしましたが、これも番組の企画グループということで、長くは続きませんでした。

さらに昨年後半には、「PRODUCE 101」入りを逃したイ・へイン、イ・スヒョン、ハン・ヘリ、ユン・チェギョンらと共に、I.O.Iならぬ「I.B.I」を結成。単独バラエティ番組の撮影でタイに赴くなどの活動をしました。しかし、当初からの予定でオリジナル2曲を発表して事実上終了になりました。




そこからしばらくの沈黙を経て、2017年上半期には、KBSのバラエティ「アイドルドラマ工作団」に出演。共演のI.O.I出身ソミや、Red Velvetスルギ、SONAMOOディエナ、OH MY GIRLユア、MAMAMOOムンビョルらと共に、番組の企画グループ「Girl Next Door」に参加しました。B1A4ジニョン作曲の「Deep Blue Eyes」は、今年のK-POPガールズグループでは屈指の名作だったものの、やはり当初からの企画グループということで、ほどなく活動は終了しました。

こうして、2016年最初から始まったキム・ソヒの流浪の旅は、足掛け1年半以上にもわたって続きました。この間、同僚のチェギョンはAPRIL正式加入を決め、イ・へインは「アイドル学校」で活躍。イ・スヒョンはデビューが決まったガールズグループがデビュー前に解散。ハン・ヘリは所属事務所をやめ、現在は新しいオーディション番組「ミックスナイン」に挑戦中など、それぞれに波乱の足取りがありました。




このように、決して平坦ではない芸能の世界で、ついに彼女の所属事務所は、キム・ソヒのデビュー日を11月8日(水) に確定しました。すでに公式SNSにはキム・ソヒのデビュープランイメージが公開され、10月26日から11月8日まで予告イメージ、ジャケットイメージ、トラックリスト、ミュージックビデオ予告映像、アルバムプレビューなどが順次公開されることがわかっています。





デビューアルバムのタイトル「the Fillette」は、少女を意味するフランス語“Fillette”を使用し、少女(キム・ソヒ) の物語、少女が話したいこと、少女の感性を盛り込んだアルバムを表現しています。

愛らしいビジュアルとは裏腹に、実はMAMAMOOなどの本格的なR&B系ボーカル志向のキム・ソヒが、ソロデビューとなるアルバムでどんなボーカルを聴かせてくれるのか、今から楽しみなところです。







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス