[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-10-27

EXID、ソルジも揃った5人完全体ティーザーを公開!近づくカムバックへの期待を高める


ソルジがついにティーザー画像でもその姿を現しました。

27日、EXIDの所属事務所バナナカルチャーエンターテイメントは、公式SNSを介してメンバーソルジも揃ったティーザー画像を公開しました。イメージはソルジ単体とグループ全体の両方があります。

公開された写真のソルジは、これまでの療養生活を感じさせない復調した姿を見せています。昨年末、甲状腺機能亢進症(バセドウ病)確定判定を受けて、しばらく活動を中断したソルジが、今年になって初めて公式活動のイメージにも姿を示したことで、EXID完全体での復帰が間近なことを実感させています。

過去のアルバム「Eclipse」ではソルジの不在を「月食」で表現していました。しかし、今回のアルバム「Full Moon」は、ソルジがレコーディングに参加し、完全であることを意味する「満月」のタイトルで、EXIDが音楽面ではすでに「完全体」なことを告げています。

タイトル曲「ドルドルドル(DDD)」は、緊張して言葉が出ないときに、体が震える姿を描いたもので、横たわっている男に震えずに、確実に先に行くという意味を含んでいます。シンプルなドラムビートとベースラインが曲の全体的なムードを支配し、メンバーLEの声で作られたハミングのテーマが強い中毒性を醸し出す歌です。

EXIDの四枚目のミニアルバムのタイトル曲「ドルドルドル(DDD)」は、11月7日午後6時に電撃公開されます。




Posted in  on 10/27/2017 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス