[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-10-27

Gugudan、新曲「Chococo (チョココ)」のグループティーザー画像公開...映画の世界観を愛らしく再現


gugudanがカムバックのためのグループティーザー画像を公開しました。

26日、gugudanは各メンバーの個別ティーザーイメージを発表した後、今度はグループの団体写真を8人のメンバーとしてリリースしました。映画「チャーリーとチョコレート工場」をモチーフにした「Chococo」は、gugudanの1stシングルアルバム「Act.3 - Chococo Factory」のタイトルトラックです。

デビュー曲「Wonderland」では、童話の人魚姫の世界観をモチーフとした、清純系の王道で発進したgugudanは、続く2ndタイトル曲「A Girl Like Me」で大人の女性のムードを漂わせました。楽曲もやや強めで「Wonderland」とは違ったスタイルでした。

それから約半年を経て、再びデビューのようなメルヘンチックな世界観でカムバックするgugudan。今度はどのような楽曲になるのか興味は尽きません。

gugudanのタイトル曲「Chococo」は、11月8日午後6時にリリース予定です。







Posted in  on 10/27/2017 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス