[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-10-24

SONAMOO、「HAPPY BOX Part.2」でカムバックを発表...「ザ・ユニット」センターのウィジンもティーザー公開


SONAMOOが今夏からスタートした「HAPPY BOXプロジェクト」の第2弾でカムバックすることを表明しました。

10月24日の深夜、所属事務所TSエンターテインメントは、SONAMOOのファンに「Happy Box Part.2」のティーザー写真を公開して驚かせました。最初のティーザーはナヒョン、ウィジン、ハイディの3人です。

これは8月に始まったSONAMOOの「HAPPY BOX」シリーズの第2部で、3ヶ月間にわたる3部構成のプロジェクトの一環として公開されました。SONAMOOの最初の「HAPPY BOX」シングルは、大胆なイメージチェンジが話題となったタイトルトラック "金曜の夜"でした。





SONAMOOが「HAPPY BOX Part.2」カムバックを確定させた中、KBS2のアイドル再起番組「ザ・ユニット(The Unit)」に参加しているウィジンは、最初のミッション曲「My Turn」で、63人の女性アイドルの中からセンターに選ばれました。




今後ウィジンは、「ザ・ユニット」とSONAMOOの活動を、どのように折り合いをつけていくのかも注目点です。同じくセンターグループの9人に選ばれたDIAのイェビンとソミは、番組収録が始まる前に、グループとはしばしの別れになるとして、区切りの歌までリリースしていました。

今回、ウィジンはSONAMOOのカムバックティーザーにも登場しています。SONAMOOの放送活動や音楽番組への出演では、ウィジンはどうするのかも気になるところです(すでにSONAMOOの音源やMV等は、収録済みということも考えられます)。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス