AOAのミナがグループのカムバックと脱退したチョアについて率直に語りました。
16日午前、ソウル中(チュン)区にあるFNC WOWで、MBCドラマ「病院船」の放送終了を記念する共同インタビューを行ったミナは、AOAの活動計画について「確定してはいませんが、来年頭、2月か3月頃には6人組として活動できそうです」と明かしました。
またミナは、記者から受けたチョアについての質問に答え、「チョアお姉さんは個人的な理由でグループを辞めました。しかし、私たちの6人はこれを理解することにしました。私たちは、これについて悪く感じる必要はないと話しました。」とAOAメンバーたちはチョアの脱退を冷静に受け止め、理解していることを強調しました。
さらにミナは「チョアお姉さんはメインボーカルでした。これによってダウンを感じますが、私たちはグループとしてより集中し、グループワークに焦点を当てるべきです。私たちにはまだ、大きな表現ができるボーカルを持つ、へジョンとユナお姉さんが、すべてのものを埋めるために充分に練習しています。」と、チョア不在の6人体制でも不足なく活動する覚悟を表しました。
チョアのグループ脱退後初の活動であるため、プレッシャーは感じないのかと聞かれるとミナは「プレッシャーよりは、グループ活動を長い間休んでいたので、反応はどうであれ、メンバーや私は最善を尽くせば良い結果が出ると思っています」と答えました。
チョアと連絡を取り合っているのか?の問いにミナは「時々取り合っています。チョア姉さんも姉さんなりの考えと事情があるので、互いに安否を聞くぐらいの連絡をしています」と答えました。
AOAのカムバックについては、「来年2、3月にAOAのプロモーションを計画しています。確定日はないですが、現在準備中です」と伝えました。