[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2017-12-29

TWICE、NHK「紅白歌合戦」の個別リハーサルに参加「安室奈美恵さんと他の出演者たちから、たくさんのことを学びたいです」



29日、東京・渋谷のNHKホールにて開催された『第68回 NHK紅白歌合戦』のリハーサルにTWICEが参加、「紅白歌合戦」出演の想いを語りました。

囲み取材に登場したTWICEは「紅白歌合戦」にふさわしく、赤と白の衣装で目を引きました。メンバーたちは報道陣のインタビューに答えて、紅白初出演に向けて現在の心境と意気込みを語りました。

モモ「すごい緊張するんですが、皆さんに元気を与えられるように、もっとTWICEを知ってもらえるようにがんばります」

ジヒョ「(紅白初出場が決定したときの韓国内での反応について)『海外でも知ってもらえているんだね』と、好意的な書き込みをたくさんいただきました」

ミナ「来年には日本ツアーも決定しているので、もっと多くの方々にTWICEを知ってもらいたいです」

サナ「幼い頃から安室奈美恵さんのファンなので、出演が決まったことを聞いて本当に嬉しかったです。安室奈美恵さんと他の出演者たちのステージを見ながら、たくさんのことを学びたいです」

TWICEの『紅白歌合戦』出演は、韓国歌手としては2011年以降6年ぶり。出演の順番は17番目で、“TTダンス”でTWICEブームを巻き起こした「TT」の日本語バージョンを歌う予定です。














Posted in  on 12/29/2017 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス