[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-02-03

TWICE、日本活動の締めくくりは3度目の「Mステ」出演! 新曲「Candy Pop」で溌剌としたステージを披露


2月2日午後8時から放送されたテレビ朝日「ミュージックステーション」にTWICEが出演、新曲「Candy Pop」を元気いっぱい溌剌としたパフォーマンスでお披露目しました。

TWICEが「Mステ」に出演するのは、昨年6月の初出演と、12月の「スーパーライブ」以来3度目。1月後半から日本に長期滞在中のTWICEは、ショーケースツアーの全日程が終わり、「Mステ」のステージが今回の日本活動の締めくくりになりました。

ツアーは移動も含めればほとんど休みなしの過密スケジュールだったにも関わらず、TWICEは疲れた様子を少しも見せずに、「CHEER UP」以来の定番となった、爽やかで元気なステージで視聴者を魅了しました。新曲「Candy Pop」は、昨年の「Knock Knock」に続く、日本の作曲家・アーティストMayu Wakisakaの作品です。Wakisakaさんは最近では、OH MY GIRL「Secret Garden」を手がけたことでも知られています。







日本でのTWICEの活動は、少女時代やKARAとはまた違ったスタイルを確立しています。TWICEは特に日本オリジナルシングルで、健全で安心して楽しめる「ハツラツ系」とも言える姿を見せています。これが、世代を問わず広く支持される人気にもつながっているようです。





今回のMステには、アメリカのガールズグループ、フィフス・ハーモニーのメンバーだったカミラ・カベロも出演していました。モモはカベロの「ハバナ」がTWICEの中で流行っていてみんな見ていると話し、「目の前で見ることができてうれしい」と素直によろこぶ様子を見せていました。

YouTubeの動画再生回数では、現行の世界のガールズグループでフィフス・ハーモニーがトップ、次いでイギリスのLittle Mix、3番目がTWICEになっています。つまり、今回のMステには、現在の世界3大ガールズグループの内、2組が出演していたことになります。

TWICEは日本活動が終わると、今度は韓国でのアルバム作りに入ります。メンバーは作詞に挑戦するなど、アルバム制作へ意欲を見せているということです。今年も昨年までと同様、ヒット曲が続く活躍に期待できそうです。




こちらは日本ショーケースツアーを伝える情報番組のまとめ動画です。



2月2日から放映中のTWICE日本初CM「Y!モバイル」CM本編とメイキング映像です。



TWICEは2016年に番組で「Y.M.C.A」をカバーしたこともあります。





Posted in  on 2/03/2018 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス