[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-04-05

The SeeYa出身のソン・ユジン、AfreecaTVで個人放送を配信中... 4時間に及ぶ放送で生歌をたっぷり聴かせる


ソン・ユジンは今も夢をあきらめてはいませんでした。

The SeeYaのメインボーカルとして知られ、現在はグループが解散状態のため、個人で活動中のソン・ユジン。2015年にThe SeeYaの活動が停止になり、その後、2016年にはSBS「神の声:ボーカル戦争」「K-POPスター6」などに出演したものの、それ以外では主だった歌手活動はありませんでした。

しかし彼女は今も、歌手への夢をあきらめずに、地道ながらひとりでこつこつと、未来へつなげるべく個人活動をしています。ユジンはインターネット放送の「AfreecaTV」を通じて、ほぼ毎日のように個人放送を続けています。

一回の生放送は4時間近くに及び、その間ユジンはファンとチャットしながら、時に食事なども摂りながら、合間ごとに歌を入れて自慢の喉を披露しています。自室からのインターネット放送でも、彼女は決して手を抜きません。特に得意のバラードでは、衰えない高音を響かせ、本気で歌い上げています。






また、歌ばかりではなく、時にはファンのリクエストに応えて、MOMOLANDの「BBoom BBoom」や少女時代の「Gee」のカバーダンスなども見せています。放送でのユジンはとにかく自然体で、歌ったかと思えば何かを組み立てたり、しゃべりながら飴をなめたりと、普段の部屋での生活のままのムードで番組を進行しています。










自由奔放なユジンですが、歌う時は真剣そのもの。ですから彼女の歌を聴きたい方にも充分楽しめる内容になっています。AfreecaTVのユジンのチャンネルには、過去のアーカイブがたくさんあります。また、歌の部分をピックアップした動画もあるので、ぜひ一度ご覧になってみてください。




*この情報はソン・ユジンのファンの方からいただきました。ありがとうございました。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス