[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-04-05

HONEY POPCORN、アメリカ・ヒューストンで初の海外ステージを成功させる…3人のメンバーに現地ファンが大歓声


HONEY POPCORNがアメリカのファンを熱狂させました。

2018年4月1日(日)、アメリカ・テキサス州ヒューストン市で開催された「Anime Matsuri 2018」のステージに、HONEY POPCORNがゲスト・アーティストとして出演しました。3人を待ち侘びるアメリカファンの前に登場した三上悠亜、松田美子、桜もこは、デビュー曲「Bibidi Babidi Boo」をはじめ、アルバム曲「First Kiss」「Pretty Lie」も披露。終演後は「HONEY POPCORN」コールが巻き起こる大歓声を受けました。






「Anime Matsuri」は2007年より毎年ヒューストンで開催されている、日本のアニメを題材としたコンベンションです。会場には「エヴァンゲリオン」「ONEPIECE」など、日本のアニメのコスプレをした現地ファンが集まり、ライブステージやコンテストを楽しんでいます。

HONEY POPCORNはこれまで、韓国で記者を招いたメディアショーケースを開いたのみで、一般のファンを前にステージに立ったことはありませんでした。そのため、今回の「Anime Matsuri」の出演は、初めてファンの前で披露するステージになりました。






意外なことに、アメリカでは日韓で見られるような、HONEY POPCORNに対する風当たりの強さは感じられず、むしろ三上悠亜を「QUEEN」と呼んで公式サイトでも紹介するほどで、ヒューストンの会場には歓迎ムードしかありませんでした。

これはお国柄の違いなのか?それとも、アメリカの多くのファンが意味をわかっていないのか? いずれにしてもアメリカは、HONEY POPCORNが伸びのびと活動できる場所であることは間違いないようです。










HONEY POPCORNのステージは、様々なタイプのFancamがアップされています。
















こちらはファンメイドの「First Kiss」ミュージックビデオ






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス