[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-06-29

【PRODUCE48】いよいよ今夜、最初の「グループバトル評価」のステージが始まる…シリーズ最大の見せ場から、新たな名シーンの誕生なるか?


「PRODUCE48」はいよいよ今夜から本番に突入します。

「PRODUCE101」シリーズの最大の見せ場である「グループバトル評価」のステージが、このあと午後11:00から放送される「PRODUCE48」で初公開されます。これに先立ち、29日正午にはその中の一部のパフォーマンス映像が公開されました。映像ではワン・イーレンらがRed Velvetの「Peek-A-Boo」を披露しています。





このステージでは日韓混合の練習生たちが、16のグループに分かれて、8つのミッション曲を、1曲あたり二つのグループで競い合います。「PRODUCE101」シーズン1では1千票、シーズン2では3千票だった優勝グループの追加得点(ベネフィット)が、「PRODUCE48」ではどうなるのか? またグループバトル評価結果に基づいて脱落するのは誰なのか? 目の離せない放送となりそうです。





「PRODUCE101」シリーズは、「グループバトル評価」からが本当の始まりです。事実、シーズン1の序盤は静かな立ち上がりでしたが、最初の「グループバトル」のこのステージから、一気に番組の人気に火がつきました。








のちにI.O.Iのメインボーカルとなるヨンジョンの突き抜けるようなハイトーンボーカル。センターのチェギョンはかつてない緊張感ある表情を見せ、グループのパフォーマンスには人の心をつかむエナジーが満ちていました。このあと「PRODUCE101」は数々の名シーンを生み、その度に番組の人気も上昇していきました。





今夜から始まる「PRODUCE48」の最初の「グループバトル評価」でも、シーズン1やシーズン2のような名シーンが新たに生まれることに期待です。





宮脇咲良はイ・チェヨン、キム・ミンジュ、キム・チョウォン、クォン・ウンビなどを自身のチームメンバーとして指名。一方、アン・ユジンはナ・ゴウン、チャン・ウォンヨン、チェ・イェナ、白間美瑠で別のチームを構成。ステージ対決を繰り広げます。


【ライブ配信】「練習生の自己紹介_1分PR リレーストリーミング!」



尚、「PRODUCE48」は今月11日の制作発表会のあと、「AKB48世界選抜総選挙」などのために撮影は進行していませんでした。しかし、7月初めに録画が再開されることが伝えられています。関係者は、「韓国国内の練習生たちは、デビューした友人でも活動が困難な状況であるが、AKB48は録画休息期も舞台経験を積んでいる。プロデュース48 出演を通じて得られた基本技を試せる機会が多いほど、韓国練習生たちも緊張を遅らせてはならないと思われる」とコメントしました。

「PRODUCE48」の収録は、これから3回の「現場評価コンテスト」と、同じく3回の「順位発表式」を控えています。これらの放送を通じて、今後参加者の人気の推移がどうなるのか注目されています。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス