Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2018-07-04

【PRODUCE48】PLEDISの練習生ホ・ユンジンのナチュラルな美しさに注目…小田えりなと竹内美宥が「ハイテンション」でチームのセンターに指名


このトップ画像、誰だかわかりますか?

4日正午、Mnet「PRODUCE48」が公開した『[48TV] 少女たちの初セルフカム l ヘユン→珠理奈→ウンチェ→萌咲』のエンディング近くで登場する1シーンです。

練習生の名はホ・ユンジン。イ・カウンと共にPLEDIS Entertainment から番組に参加しています。このカットにあまりにインパクトを感じ、ユンジンがセンターの「ハイテンション」のアイコンタクト動画と、第3回放送でユンジンがセンターに指名されたシーンを見返してみました。





あらためて観ると、華があってセンターにふさわしい人材。さすがはPLEDIS。でもどうして今まで気づかなかったのだろう?と思いました。ホ・ユンジンの「ハイテンション」アイコンタクト動画は、現在の再生回数28万で、全練習生の個人カムの中で15位に位置しています。






第3回放送で、ホ・ユンジンのチームの小田えりなと竹内美宥は、AKB48の曲だから自分たちもセンターをやりたいところを抑えて、チームのことを考えてホ・ユンジンをセンターに指名しました。おそらく小田えりなと竹内美宥は、ホ・ユンジンにセンターに相応しい華やかさを感じたのだと思います。



トップ画像のホ・ユンジンは多分スッピンだと思うのですが、今まで見てきた中で一番きれいに感じます。こういう自然なメイクの方が似合うようです。

「PRODUCE48」での“新発見シリーズ”のひとつとしてご紹介してみました。





(ホ・ユンジンが登場するのは5:25頃です)





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス