2018-09-14

MAMAMOO、日本オリジナルの新曲「You Don't Know Me」がFMラジオで世界初オンエアー…MAMAMOOワールド全開のクオリティの高さにリリースへの期待が高まる


MAMAMOOの日本オリジナル曲は、期待を裏切らないクオリティの高さでした。

MAMAMOOの日本デビューシングル「Decalcomanie -Japanese ver.-」(10月3日リリース)のカップリングで、ジャパン・オンリーの新曲「You Don’t Know Me」が、9月13日よる11時から放送の『PEEPS』(ZIP FM)内にて世界初オンエアーされました。

TWICEの「Candy Pop」、Red Velvetの「#Cookie Jar」、GFRIENDの「Memoria」など、今年はK-POPガールズグループの日本オリジナル曲が豊作なだけに、MAMAMOOの初めての日本オリジナル曲「You Don’t Know Me」にも、いつも以上に期待を持って耳を傾けました。

結論から言って「You Don’t Know Me」は、歌い出しからMAMAMOOワールド全開の予想以上の良曲でした。聴いた瞬間、MAMAMOOとわかる個性的なメンバーの声と、K-POPテイストを保ちながらも、ほど良く日本風味が加味されたサウンドに、直ぐ様引き込まれました。



先行して公開された「Decalcomanie -Japanese ver.-」にも共通して言えるのは、どちらも日本語の歌詞が実によく歌いこなされていて、日本デビューに合わせた付け焼刃ではないと感じられることです。それでもメンバーは「まだ日本語を勉強中」というのですから驚きです。

シングルがリリースされる10月には、メンバー出演のシングル発売記念イベント、プレミアムサイン会の開催も予定されています。同じく日本1stシングルをGFRIENDがリリースする10月は、日本のK-POPファンにとっては楽しみで忙しい月になりそうです。









Posted in  on 9/14/2018 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス