[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-11-23

GFRIEND ユジュの不参加について所属事務所が複数メディアに回答「ユジュには何の問題もなく、12月からのすべてのスケジュールに姿を現わす予定」


GFRIENDのメインボーカル・ユジュが今月のスケジュール不参加の件について、22日、韓国の複数芸能メディアが一斉に取材結果を伝えました。

それによると、GFRIENDの所属事務所ソースミュージック側は「ユジュには何の問題もなく、12月からのGFRIENDのすべてのスケジュールに姿を現わす予定」と表明しました。

また「病気ということもない。今言うことができる言葉は、問題がないという言葉だけ」と22日のwikiツリーに語りました。

さらに、ファンの間でユジュをめぐるさまざまな説が流れている中、公知一つなかった理由については、「ユジュがイベントを一、二度程度参加しないのに、あまりにも話題になったようだ。それ以外に申し上げる言葉がない」と付け加えました。

また、エックスポツニュースでは、「現在ユジュは活動を休んで、個人的に再充電の時間を持っていることが分かった。」と記者が記しています。


これに対し韓国ファン側は、安堵に胸を撫で下ろすというより、依然として慎重な姿勢を示しました。GFRIENDのコミュニティには、「何の問題もないのに、なぜ理由を話せないのか?」「撮られた写真が一切ないのはおかしい」などの、疑念を表すコメントが並びました。また「私たちはユジュだけを信じる」といった意見も見られました。

今回、複数メディアの取材によって明らかになったのは「ユジュの復帰は12月」という点です。これはグループのカムバックではなく、あくまでユジュの再合流の意味です。

ユジュが現在、活動不参加の理由は今もわかりません。ただ、そこはあまり追及すべきではないとも思います。今は12月にユジュが戻って来るという事務所側の言葉を信じて、待つしかないようです。





Posted in  on 11/23/2018 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス