[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-11-23

【PRODUCE48】歌姫パク・へユンがFNC新ガールズグループCherry Bulletでデビュー決定! 番組で共演したNGT48 山田野絵、AKB48 後藤萌咲、AKB48 千葉恵里も祝福


「PRODUCE48」の歌姫パク・へユンがFNC新人ガールズグループに選ばれました。

日本人を含む10人組ニューガールズグループ「Cherry Bullet」が22日、前日に引き続き新たに3人のメンバーを公開しました。

その中に、「PRODUCE48」で特に優れたボーカルで知られ、20人の最終審査まで進出したパク・へユンの姿がありました。大方の予想を受けていたとは言え、実際に発表されたことで多くのファンが祝福のコメントをTwitterに寄せました。



また、「PRODUCE48」で共演した日本の練習生もへユンのデビューを祝福しました。


(上からNGT48 山田野絵、AKB48 後藤萌咲、AKB48 千葉恵里)



パク・へユンは当初、「PRODUCE48」では注目度が低く、このまま行けば早々に脱落というポジションでした。しかし、そうしたランキング下位のメンバーで編成された現場評価「メリクリ」の舞台で一気に注目を集め、その後は高いボーカル力を武器に最終審査のステージまで進出しました。

惜しくもそこでのデビューは逃したものの、今回FNCの新しいガールズグループとしてデビューすることが決まりました。番組放送時から応援していたファンは、パク・へユンのデビュー決定を心から祝福し、期待を寄せています。





22日に公開されたメンバーはへユン、チェリン、リンリンの3人。このうちリンリンは台湾出身のようです。


そして、前日に公開されたメイは日本人とのこと。今後、日本人が2人、中国系が2人発表されるとの話もあります。TWICE型の多国籍チームをめざしているのかもしれません。


すでに日本のファンも大注目しているCherry Bullet。2019年の台風の目になりそうな気配です。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス