「PRODUCE48」の歌姫パク・へユンがFNC新人ガールズグループに選ばれました。
日本人を含む10人組ニューガールズグループ「Cherry Bullet」が22日、前日に引き続き新たに3人のメンバーを公開しました。
その中に、「PRODUCE48」で特に優れたボーカルで知られ、20人の最終審査まで進出したパク・へユンの姿がありました。大方の予想を受けていたとは言え、実際に発表されたことで多くのファンが祝福のコメントをTwitterに寄せました。
また、「PRODUCE48」で共演した日本の練習生もへユンのデビューを祝福しました。
(上からNGT48 山田野絵、AKB48 後藤萌咲、AKB48 千葉恵里)
パク・へユンは当初、「PRODUCE48」では注目度が低く、このまま行けば早々に脱落というポジションでした。しかし、そうしたランキング下位のメンバーで編成された現場評価「メリクリ」の舞台で一気に注目を集め、その後は高いボーカル力を武器に最終審査のステージまで進出しました。
惜しくもそこでのデビューは逃したものの、今回FNCの新しいガールズグループとしてデビューすることが決まりました。番組放送時から応援していたファンは、パク・へユンのデビュー決定を心から祝福し、期待を寄せています。
22日に公開されたメンバーはへユン、チェリン、リンリンの3人。このうちリンリンは台湾出身のようです。
そして、前日に公開されたメイは日本人とのこと。今後、日本人が2人、中国系が2人発表されるとの話もあります。TWICE型の多国籍チームをめざしているのかもしれません。
すでに日本のファンも大注目しているCherry Bullet。2019年の台風の目になりそうな気配です。