[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-11-23

【IZ*ONE】本田仁美の活躍にAKB48 チーム8 の岡部麟が言及「9割はめっちゃ心からうれしいけど、1割はヤバイなって気持ちもあります」


本田仁美の活躍にAKB48のチームメイトが言及しました。

22日、IZ*ONEの日本人メンバー本田仁美が所属するAKB48チーム8が、東京・秋葉原のAKB48劇場で、湯浅順司プロデュース「その雫は、未来へと繋がる虹になる」の初日公演を行いました。

AKB48チーム8は、47都道府県から代表メンバー1人ずつが選出され、計47人で構成されています。栃木県代表メンバーとして活動した本田仁美は現在、HKT48 宮脇咲良、矢吹奈子と共にIZ*ONEの活動に専任、AKBグループの活動を休止しています。


前日21日に行われた初日公演のゲネプロ後には、岡部麟、倉野尾成美ら初日メンバー16人と、公演プロデュースを務めた音楽プロデューサーの湯浅氏が囲み取材に応じました。

チーム8で活動を共にした岡部麟は、本田仁美の活躍ぶりについて「ひぃちゃんがアイズワンに合格して、今いろいろ活躍している。私たちもYouTubeの再生回数やSNSなどで人気出てると分かる」とコメント。


続けて「9割はめっちゃ心からうれしいけど、1割はヤバイなって気持ちもあります。それは私だけじゃなくて、チーム8メンバーや、他のチームの先輩方も思っていると思う。うれしいけど、私たちもひぃちゃんの勢いに置いていかれないように、どんどんついていって、追いかける気持ちで頑張らなきゃいけないなと。それは正直に思います」と気持ちを打ち明けました。


いつだったか、私は偶々チーム8の番組を一度だけ見たことがあって、その時はドランクドラゴンの鈴木さんと小栗結以だけは認識できた記憶があります。今思えば、そこに本田仁美や岡部麟もいたのかもしれません。

あの番組での様子を考えれば、本田仁美の飛躍は他に例えるものがないほど、劇的なものと言えるかもしれません。まさにシンデレラストーリーです。


ほんの少し前までは千葉のローカル番組に出ていた本田仁美が、近いうちにグローバルガールズグループの一員として日本へ凱旋すると思うと、これはスゴイことが起きていると思わずにいられません。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス