[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-01-11

NGT48山口真帆の事件に韓国芸能コミュニティも強い関心「日本の芸能界は言葉にできないほど後進的です」+NGT48の元キャプテン北原里英が言及「あなたは謝るべきではありません!」


NGT山口真帆の事件は韓国ファンの間でも議論を呼んでいます。

NGT48メンバーの山口真帆が、自宅マンションで男2人に暴行被害を受けた事件は、山口真帆自身がTwitterでことの経緯を明かした直後から、韓国の芸能コミュニティでも取り上げられ、事件の推移と共に新たなスレッドが立ち、議論が重ねられています。

ことに10日のNGT48公演に山口真帆本人が現れ、客席のファンを前に(被害者なのに)謝罪した一件については「まったく理解できない」という論調のコメントが続きました。

・これは誰が見ても運営が口止めしてますね
・ちょっと鳥肌が立ちます
・韓国だったら本当の騒動だが、日本が不思議なのか間違っているのか
・韓国が鋭敏なのか、日本が過度に寛大(?)精神が混乱する状況....
・これが日本という国ですね

また、こういった意見も…

「これを埋もらせてしまったら、イメージ低下は避けることができませんね。むしろちょっと醜く暗いことを言ってでも解決する姿を見せなければ、信頼の回復はできないのに...苦い現実ですね」

「はぁ〜こんなの見ると、韓国がむしろよく見えたり....」

「日本の芸能界は言葉にできないほど後進的です」


しかし一方、日本にも真っ向から正論を述べるメンバーがいます。

NGT48の元キャプテンで、昨年4月にグループを卒業した北原里英が10日、Twitterを更新。山口真帆本人が謝罪したことについて「謝るべきではありません!」と強い口調でメッセージを送っています。

北原里英は、「わたしはもうグループを卒業しているので、何かを言う資格がある人間ではありません。詳しく全てを知っているわけではないので、何かを発信することは憶測で物を言うことになってしまうので何も言うべきではないと思っています、いましたが……だけど外から見ているからこそ思うことはあります。あなたは謝るべきではありません!」と思いの丈を綴りました。

そしてさらに「謝らないで。悪いことしてないです。本当に!頭を下げるのは間違ってます!わたしが悔しい。犯人である男性に謝ってほしいわけじゃない。だけどこんなの変でしょ?絶対に間違ってる。もう本当に悲しい」と昂る気持ちを顕わにしました。


また、元NGTメンバーの大滝友梨亜もTwitterを更新し、山口真帆へのエールを送りました。大滝友梨亜は「事件があった時に守ってあげたかった。この事件がニュースに出る前の日に連絡が来て『たすけて』と言われました。何もしてあげられなくて本当にごめんね。私は今からでも遅くないならあなたを全力で守ります。頭をさげるのはあなたじゃないよ」と山口真帆に呼びかけました。


北原里英と大滝友梨亜のツイートへの返信を読むと、ファンのほとんどが山口真帆の謝罪に違和感と憤りを感じており、このままでは心から応援できない心境なのがわかります。「このまま風化させてはいけない。真実を明らかにするべき」との声もあります。日本のファンも韓国ファンと同じように胸を痛め、理解できない謝罪の行為に悔しさを顕わにしています。




Posted in  on 1/11/2019 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス