2019-01-12

NGT48 山口真帆の件について韓国芸能コミュニティでも議論が続く…指原莉乃のツイートと「ワイドナショー」での発言に注目が集まる


NGT48 山口真帆の事件に関する、韓国芸能コミュニティの反応・その後です。

10日に山口真帆がNGT48の劇場公演で謝罪した件について、韓国コミュニティにも大きな波紋が広がったことはお伝えしました。その後も何度か関連のスレッドは立っているものの、多くは日本の匿名掲示板からの信憑性を判断しかねる情報に関する議論でした。

そうした中、事実に基づいたスレッドが11日夜に立ち上がりました。そこではこの日の早朝に指原莉乃が自身のTwitterに投稿した、一連のコメントがキャプチャー画像で紹介され、これにについてのディスカッションが展開しました。

(指原莉乃の投稿が引用されたスレッドより)

韓国ファンは今回の件について、まず最初に口を開いたメンバーは北原里英で、次いで柏木由紀や指原莉乃が言及したことを知っています。

その上で、AKB48の内部で運営に意見できるのは指原莉乃しかいないと捉えています。また指原莉乃卒業後は、内部から意見できる者がいなくなることを危惧しています。

そして、11日に指原莉乃が「ワイドナショー」の収録に臨んだことも知っており、今後放送されるそこでの発言にも関心が集まっています。


指原莉乃は「ワイドナショー」収録後と見られるツイートで「言葉が出てこなくて、言葉に詰まって…あぁ〜伝わるだろうか…」と収録では苦労したことを明かしました。

これに対しファンは「そこに誠意があれば視聴者はわかってくれるはず」「良い方向に進みますように」「皆同じ気持ちだからきっと伝わってくると思います」といった返信で指原莉乃にエールを送りました。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス