[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-02-23

韓国デビューした乃木坂46出身の川村真洋、初めて動画でメッセージ「My Name is MAHIRO, 私はMAHIROです」+本日23日のデビューステージがYouTubeでライブ配信決定【追記:時間帯変更】


今日23日、韓国でのデビューステージに立つMAHIROが初めて動画であいさつしました。

韓国で結成された超多国籍アイドルグループ「Z-GIRLS」としてデビューが決まった、乃木坂46の川村真洋が、MAHIROとして初めて肉声のメッセージを伝えました。

MAHIROが初めてのあいさつをしているのは、Z-GIRLSとZ-BOYSによるプロジェクト「Z-POP DREAM」のドキュメタリーフィルムにおいてです。3:50頃から登場するMAHIROはカメラに向かい「My Name is MAHIRO, 私はマヒロです」とコメント。続いて「今日は撮影、今日はムービー」と日本語で伝えています。





21日にMAHIROは自身のTwitterで韓国デビューを伝えていましたが、こうした肉声でのあいさつはこれが初めてです。


ドキュメンタリーフィルムでは初めてのあいさつばかりでなく、MAHIROがグループの一員として、練習室で熱心にトレーニングに励む姿も公開されています。


















22日にはZ-GIRLSのデビュー曲「WHAT YOU WAITING FOR」MVが公開されました。










楽曲は間違いのないK-POPクオリティで、「What you gonna do?, What you gonna do?」というフックのリフレインが特に印象的。グループのボーカルレベルも高く、またひとつ実力派のグループが誕生したことを感じさせます。



Z-GIRLSとZ-BOYSは、今日23日に18時から開催される「Z-POP DREAM LIVE IN SEOUL 2019」でデビューステージに立ちます。

そしてこの模様はYouTubeでライブ配信される予定です。MAHIROこと川村真洋の韓国初ステージは日本からも視聴可能です。

Z-POP DREAM LIVE IN SEOUL 2019
https://www.youtube.com/channel/UC6iqUlfBBqTYy21wOwrGO8A

【追記:時間帯変更】
Youtube LIVESTREAM
Z-BOYS&Z-GIRLSのエキサイティングなデビューステージ!
2月23日午後7時から7時30分(時間帯が変わります)

Youtube LIVESTREAM
Z-BOYS & Z-GIRLS' exciting debut stage!
We will broadcast it LIVE so everyone can enjoy
February 23, between 7 - 7:30 PM
(Time May Change)
Come and check out our Youtube channel






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス