[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-02-23

【PRODUCE48】高橋朱里、韓国に4泊5日の観光旅行から帰国するも、現地の目撃談はいっさい出ず…「ほんとうにただの観光目的なの?」


22日の早朝、高橋朱里が金浦国際空港を通じて日本へ帰国しました。

今回、高橋朱里は観光目的で韓国を訪れ、4泊5日の旅を楽しんだとされています。

しかし、その一方で一部の韓国ファンは「朱里の来韓はほんとうにただの観光だったのか?」と疑問を投げかけています。

理由としては、まずひとつに観光で韓国に4泊5日もしながら、観光地その他の目撃談が一切ないこと。入れ替わりで帰国した浅井七海の場合は南大門付近で目撃情報がありましたが、高橋朱里はまったくありませんでした。

プデュでも最も人気の日本人練習生だった高橋朱里が、ファンの目をかいくぐって気づかれないまま観光するのは難しいとしています。熱心なファンが虱潰しに検索しても、まったく情報は出てこなかったということです。

また、モバメ、Twitter、インスタグラムなどでも、5日間韓国旅行についてまったく触れておらず「何か今は言えない重要機密があるのでは?」と勘繰るファンもいます。


しかしまた一方で「韓国旅行を静かに楽しみたかっただけでしょう」「帰国後にゆっくり写真が公開されるかもしれませんね」といった冷静な意見もあります。

全体としては「ただの旅行と考えられるものの、(韓国デビューに関する)何か秘密の事項があったかもしれないと、幸せな想像をしておきましょう」という見方にまとまっています。しかしこれにも「まだAKBにいるのだから勝手は許されないでしょう」という意見もあります。

いずれにしても、韓国に訪れただけでこれだけの議論が起こることが、何より韓国ファンの高橋朱里への注目と期待の高さを物語っています。



ちなみに高橋朱里は、空港でファンから受け取ったバッジを、しっかり手にしていたそうです。ケラン団の「ケラン(계란)」とは、たまごのことで、韓国ファンは高橋朱里の顔をたまごに見立てて、親しみを込めてそう呼んでいます。



また、空港で高橋朱里が腕を組んでいた2人の女性は、いずれも韓国人のようです。この2人が誰なのかは韓国ファンが見てもまったくわからないようです。

これも気になるところです。


(観光なのに空港にファンが集まっています)





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス