7SENSESがついに韓国音楽番組の初舞台に立ちました。
27日午後6時から、MBC MUSICで放送された音楽番組「SHOW CHAMPION」に、上海SNH48のK-POPコンセプトグループ7SENSESが初出演。韓国デビュー曲の「SWAN」韓国語バージョンで華麗なステージを披露しました。
この日の7SENSESは黒を基調とした中国でのスタイルから一変、純白に輝く衣装を身に纏った姿で登場。曲のイメージとなっているバレエ「白鳥の湖」で、プリマ(主役)が黒鳥と白鳥を演じ分けるように、今夜のステージでは白鳥に変身した姿を見せました。
韓国ではデビューステージとなった7SENSESは、中国ではSNH48として何年もの間、舞台現場を務めてきました。それだけに、この日の「SHOW CHAMPION」初舞台では、若干の緊張の色はあるものの、総じてデビューとは思えない堂々としたパフォーマンスを展開しました。
そして、Diamond以外のメンバーも、SNH48での経験を活かした魅せる舞台で魅力を発揮しました。カメラ目線もお手のもので、ここに韓国の躍動感あるカメラワークも加わり、中国でのパフォーマンスとは一味も、二味も違ったステージになっていました。
韓国でも人気のKiKiは、やはりクローズアップも多めでした。カメラを向けられたここぞという場面でしっかり表情を作るのはさすがです。メインボーカルのLynnは末っ子とは思えない落ち着きがあります。Takoはこのあと最後にも見せ場があります。
普段はおっとりとした印象のAkiraも、ステージでは打って変わり熱い表情とパフォーマンスを見せました。7SENSESの集合写真ではセンターに立つことが多いメンバーです。
この舞台でただ一人、パフォーマンス中にウィンクしたのは意外にも、男性的な凛々しさもあるDiamondでした。これはファンにはたまらないかもしれません。
Beeは曲の最初と締めくくりで効果的な表情を見せました。この記事のトップ画像は悩んだ末に、最も見栄えが良かったBeeが先頭のカットに決めました。
Takoは最後のクローズアップで緊張感のあるいい表情を見せました。
締めくくりはEliwaを先頭に全員で白鳥の羽の動きを表現。そして、Diamondのアップでステージは幕を閉じました。この場面、中国のステージではDiamondを中心にサイドのKiKiとTakoも引きで撮っていますが、「SHOW CHAMPION」では完全にDiamondにカメラが集中していました。こうした点も含めて、今回のショーチャン舞台と中国の舞台を見比べて見るのも面白いかもしれません。
7SENSESは今後も、機会があれば積極的に韓国の舞台に立ちたいと語っています。これからの新曲はもちろんのこと、過去の曲にもいいものが多くあるので、それらの韓国語版リメイクも含めて、7SENSESの今後の韓国活動に期待したいです。
20190227 SNH48 7SENSES《Thiên Nga | 天鹅 | SWAN》(ハングル字幕)
SNH48 7SENSES 《天鹅 SWAN》由你音乐榜