[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-03-15

【PRODUCE48】竹内美宥、韓国で初めてのライブ公演は予想を超える来場者数で大盛況に! 4つのカバー曲で様々なボーカルスタイルを披露


竹内美宥の韓国初ステージはとてもハートウォーミングなライブになりました。

14日午後7時30分から、MYSTICエンターテインメント社屋1Fで開催されたライブ公演「LISTEN STAGE」に竹内美宥が出演。

約30分に渡り行われ、YouTube生配信されたこのライブで竹内美宥は、Me After You (Paul Kim) / 恋 (星野源) / BBIBBI (IU) / また会いましょう(PRODUCE48)の4曲を披露。訪れた多くのファンの声援を受け、公演は大盛況の賑わいを見せました。


 開演前からすでに黒山の人だかり…


ライブ中の竹内美宥。予想以上の観客数です。



車道を挟んだ向かいの沿道もファンで埋め尽くされています。







最初はやや緊張の色も見えた竹内美宥でしたが、同僚の練習生ファン・ジミンのサポートもあって徐々に調子を上げ、ラストの「また会いましょう(See You Again)」ではファンも一緒に大合唱になりました。

ファンにマイクを向けうれしそうに歌う姿には、見ているこちらも元気になれるような輝きがありました。「タシマンナ」は「PRODUCE48」コンセプト評価で、竹内美宥自身が約束チームのメンバーとして歌った曲だけに、それを知っているファンの盛り上がりも最高潮でした。


ライブ終演後に帰路に就くファンたち














この日のステージでは竹内美宥のとなりに練習生のファン・ジミンがいて、音源のボリューム調整や、カメラの角度を変えるなどのサポートしていました。

また、寮での共同生活の様子なども語られ、2人はすでに気心知れた仲であるのを感じさせました。ジミンはIUのBBIBBIや、「タシマンナ」でラップとボーカルも聴かせ、ここでも竹内美宥との相性の良さを見せました。

竹内美宥が低音を中心に繊細に歌い上げるのに対し、ファン・ジミンはタイトなハイトーンで曲の山場を作っていました。プデュでパク・へユンが歌った「タシマンナ」の高音は、ファン・ジミンがしっかり歌っていました。

















映像はMYSTICから配信されたものを始め、開演前からリアルタイム中継されたファンカム、至近距離から全身を撮影したファンカムなど、主なもので7種類あります。それぞれに違った発見があり、見比べるのも面白いです。

特にリアルタイム中継の映像は、MYSTIC周辺に訪れたファンの数も引きで見ることができ、竹内美宥の今回のライブがいかに注目されていたかがわかります。これならもっと広いストリートに出て、バスキングをやってみるのもいいかもしれません。

また、今回の「LISTEN STAGE」の盛り上がりを見れば、熱の冷めないうちに事務所はどんどん計画を進めたほうがいいと思いました。竹内美宥のライブ配信はリアルタイムで視聴者数4,300に達していました。これは「LISTEN STAGE」ではかなり多い数字です。

ジミンとのペアも感じが良く、また見たいと思いました。とてもいいライブ公演でした。


[LISTEN STAGE] 190314 - 練習生(竹内美宥 with ファン・ジミン)


竹内美宥ミスティック バスキングスポット(リアルタイム中継)


竹内美宥 バスキングジクケム(至近距離ファンカム)


190314 竹内美宥(Takeuchi Miyu) - 君に会って(Me After You)ポールキム Cover


190314 竹内美宥(Takeuchi Miyu) - 恋/ 星野源 Cover


190314 竹内美宥(Takeuchi Miyu) - ポケットベル(BBIBBI)IU Cover


190314 竹内美宥(Takeuchi Miyu) - また会いましょう(See you again)Produce48









人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス