[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-03-21

TWICE、日本でのドーム公演の夢叶う! K-POPガールズグループとして初のドームツアーが大阪京セラドームからスタート


TWICEが大阪京セラドームを皮切りにドームツアーの豪華な出発を知らせました。

TWICEは3月20日、京セラドームで「TWICE DOME TOUR 2019 #Dreamday」というタイトルで2017年6月28日、日本デビュー後初のドームツアーの幕を上げました。

ドームツアーのタイトルは、TWICEが日本デビューの時から夢見てきたドームの舞台に足った今、夢が叶う日という意味を込めました。

コンサートが行われた大阪京セラドーム前で、早朝から長蛇のグッズ列に並ぶファンを撮った写真がSNSに掲載されました。コンサートはこの日午後5時からの開演でしたが、グッズを買うための列は朝8時には多くのファンで埋め尽くされました。


今回のコンサートを迎えリリースされたグッズは、開演日の前から大きな人気を集めました。18日にコンサートに先立って行われた事前販売で用意された量は、既に完売されたと伝えられました。


今回のドームツアーは、K-POPガールズグループとして初のことで、海外アーティスト史上ではデビュー後最短期間の東京ドーム公演などで多くの話題を集めました。当初4回公演の予定でしたが、ファンの熱い呼応に京セラドーム1回公演が追加され、チケット一般前売りオープンの開始から1分で完売を記録しました。

また、TWICEの初のドームツアー公演を見たい多くのファンを収容するために、バルコニー席までオープンして話題を集めました。



TWICEは韓国デビュー曲「OOH-AHHに」を日本語バージョンで、また日本初のシングル「One More Time」をオープニングに披露して公演の幕を開けました。

ファンたちの大きな愛を受けたヒット曲パレードで、TWICEと観客が一つになる光景が繰り広げられました。舞台ではTWICEが、客席では観客が一緒に楽しむ公演は熱い熱気に包まれました。



MCでジヒョは「今回のツアーは、TWICEの初のドームツアー」と喜びを示し、ツウィは「本当に会場が大きい」と感心する表情を見せました。またチェヨンは「TWICEの夢を実現できるようにしてくれたONCEの皆さんに本当に感謝します」と感激を表しました。


TWICEは20日、21日の京セラドームを皮切りに日本ドームツアーに出ます。29日、30日には東京ドーム、6日には名古屋ドームでコンサートが開かれる予定です。

K-POPガールズグループ史上、そしてすべての海外のガールズグループ史上、日本で最も大きな成功を収めたと言われるTWICEの快進撃はまだまだ続きます。





















Posted in  on 3/21/2019 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス