[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-04-10

【PRODUCE48】高橋朱里, 竹内美宥, 宮崎美穂, 千葉恵里に続き、韓国デビューするメンバーは誰…?「もう間もなくの他のメンバーの韓国進出のニュースも期待してほしい」


[ビッグデータニュース イ・サンチョル記者]
日本のガールズグループAKB48の千葉恵里が、韓国で放送されるMnetプログラム「留学少女」に出演するというニュースが伝わって、多くのファンの間で話題になっている。

最近、日本のガールズグループAKB48の竹内美宥と高橋朱里が、韓国エンターテインメントと専属契約を締結してデビューを控えている中、AKB48の宮崎美穂は韓国で放送される番組に出演することになり、Mnet「プロデュース48」に出演した日本の練習生を韓国ですぐに見ることができるという知らせに、韓国ファンたちの期待感が高まっている。

千葉恵里、竹内美宥、高橋朱里、宮崎美穂は、昨年8月末に幕を下ろしたMnet「プロデュース48」に出演して、歌、ビジュアル、パフォーマンスなど多様な魅力を発散、韓国ファンの間で大きな話題を集めた。放送するたびに、様々なポータルサイトでリアルタイム検索語に上がって人気を集めたことがある。

日本側関係者は9日午後、ビッグデータニュースに「AKB48で活動した高橋朱里と竹内美宥が、韓国エンターテインメントと契約を締結してデビューを控えている中、いくつかのメンバーは、韓国で放送される番組に出演して放送を控えている。間もなくすぐの、他のメンバーの韓国進出活動のニュースも期待してほしい」と述べた。

一方、日本で人気を集めて活動していたグループのメンバーが、韓国進出活動で大きな関心を集めて韓国に進出している中で、今後に向けた韓国の芸能活動が、大きなターニングポイントとなる挑戦に見える。

http://bigdata.getnews.co.kr/view.php?ud=201904092254542476482b2d7606_23


今回もイ・サンチョル記者と日本側関係者からの情報。「間もなくすぐの、他のメンバーの韓国進出活動のニュースも期待してほしい」というコメントからは、高橋朱里 - 竹内美宥 - 宮崎美穂 - 千葉恵里以外のAKB48グループメンバーの韓国進出が、可能性として伝わってきます。

この記事に対して韓国ファンの間で真っ先に予想されたのは、プデュ48最終ステージに進出した白間美瑠、下尾みうなどで、他に村瀬紗英、小嶋真子、松井珠理奈などの予想も出ていました。

私が個人的に予想というより期待したいのは田中美久です。理由は足の負傷のため志半ばでプデュ降板となり、その後一週間泣き暮らしたという悔しさを晴らしてほしいからです。足の負傷のことはメディアでもほとんど知らされず、一部のファンからは「逃げた」と誤解され、よけいに悔しい思いをしたはずです。

また、同じHKT48で活動した宮脇咲良、矢吹奈子のめざましい活躍ぶりを見れば、自分もそうなりたかったと思っているかもしれません。そういった意味で、足の負傷の分をリベンジしてほしいという気持ちです。






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス