[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-04-10

【PRODUCE48】竹内美宥、MYSTICの社屋公演「LISTEN STAGE」に二度目の登場! 先輩練習生イ・スミンとの共演で歌声を披露


10日午後、ソウル龍山区漢南洞のミスティックストーリー1階社屋で開かれた「LISTEN STAGE」に竹内美宥が出演しました。

今回のライブ出演は事務所の先輩練習生イ・スミンの公演をサポートした形で、メインで歌うイ・スミンの傍らで竹内美宥もマイクを手に甘美な歌声を聴かせました。





竹内美宥とイ・スミンは普段から食事を一緒にとり、練習も一緒にするほどの親しい仲。先日、竹内美宥が「LISTEN STAGE」の終演後に、機材のあと片付けをする姿が目撃されましたが、その時の主人公こそがイ・スミンでした。




二人のこうした様子から、竹内美宥はソロではなく、イ・スミンを含むグループデビューの可能性が高いと見るファンもいます。

実際、イ・スミンは竹内美宥が事務所入りする前に、「LISTEN STAGE」の現場でソロではなく、グループのデビューを準備しているとファンに話したことがあります。

イ・スミンの他にもファン・ジミン、キム・スヒョン、イ・ドユンといった実力派ボーカルの練習生がいるので、そこに竹内美宥が加わればMAMAMOO以来のボーカルグループになると期待する声もあります。


「LISTEN STAGE」の4月スケジュールを見ると、来週17日に個人名ではなく「女性練習生」と記されているため、もしかするとMYSTIC女性練習生たちの、グループ公演の可能性もあるとファンは期待しています。


(今年1月のMYSTIC女性練習生たちの公演 - Little Mix / Wings)


竹内美宥自身は今月25日に二度目の「LISTEN STAGE」単独公演を予定しています。今日のイ・スミンとの共演では、YouTubeのチャット欄にプデュでも披露したBTS「伝えなかった本心」のリクエストが並びました。25日にはそうした楽曲の披露も期待できるかもしれません。



(生中継された別角度のファンカム映像)








人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス