[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-05-27

IZ*ONE、6月26日に発売の日本2ndシングル「Buenos Aires」MV Teaser 1公開! まるで韓国カムバック曲のような洗練された雰囲気に期待


2019年6月26日に発売されるIZ*ONE 日本2ndシングル「Buenos Aires」のMV Teaser 1が、27日電撃公開されました。

日本1stシングル「好きと言わせたい」は、初公開当初、日韓で賛否両論の大論争を巻き起こしましたが、果たして今回の新作はどうでしょうか?

23秒間の映像に流れる音源を初めて聴いた印象は「K-POPっぽい」でした。大きく日本寄りだった「好きと言わせたい」と比較して、サウンドの洗練度がまるで違います。韓国リリース曲のティーザーとしても充分通用する雰囲気です。

これについては韓国のファンも同じようなことを感じているようで、オンラインコミュニティには読んでいて「そうだそうだ」と同感するコメントが並びました。

・なぜかムービーも韓国で撮影されたような感じもありますね
・ティーザーは、ほぼビオレッタ級
・だから韓国の監督または韓国で撮影されたのではないかと考えてみました
・コンセプト自体は韓国での「花コンセプト」の延長線だ
・何か「好きと言わせたい」とはかけ離れた感じだった
・ティーザーの雰囲気を見ると、花シリーズ3回目に相違がないように見えますね
・韓国活動する感じがするようだが…
・確かにラビアンローズティーザーの時のようにサウンドが高級な感じですね....

新曲「Buenos Aires」はティーザーをみる限り、音楽、映像共にとても洗練された、日本のアイドル曲にはない雰囲気があります。韓国のファンも言うように、「好きと言わせたい」よりは、むしろ「ビオレッタ」に続く曲という趣きで、日本デビューの最初とはかなり違ったスタイルの活動が予想できます。


新曲「Buenos Aires 」(ブエノスアイレス)の作曲家は、SigN (音楽ユニット) 作曲家の早川博隆という情報(未確認)があります。早川博隆は「PRODUCE48」デビュー評価曲「好きになっちゃうだろう?」を作曲したほか、AKB48の52thシングル「Teacher Teacher」を陽向佑斗、Belexと共作しています。







IZ*ONEソウルコンサートの追加座席がオープン!

舞台装置のために制限された区域がオープンされます。
チケットの前売りは5月30日の午後8時からです。


チケットオープン日程:5月30日20:00〜(一回当たり1人2枚前売り可能) 
前売り所:インターパークチケット 
追加オープンエリア:2階指定席10、17区/ 3階指定席28、35区 
既存の前売りした枚数を含めて回送当たり1人2枚まで前売り可能 

追加チケットオープンのために5月30日午後3時から午後7時59分まで前売り停止
この席は舞台両サイドエリアでは、個人の観覧基準に基づいて
視野とステージ観覧制限の違いがあるケースがあります

追加販売される17区からの視野






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス