[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-06-05

PRISTINの解散後、事務所を去ったメンバーたちがイムナヨンを中心に別事務所で新ガールズグループを準備中?…ナヨンの母親は「再デビューの記事はうそだ」と否定


事務所を去ったPRISTINのメンバーたちが、新しい企画会社で別のガールズグループを準備中との報道がありました。

4日午後、韓国メディア「スポテレビニュース」はPledisエンターテインメント(以下Pledis)との契約を解除したPRISTINメンバーが新しい出発を準備中と報じました。

記事によれば4日、複数の歌謡関係者が、ナヨンを主軸としたPRISTINの一部のメンバーが、新しいガールズグループとして一緒に再デビューすると話したといいます。

ナヨンなどPRISTINの一部のメンバーは、Pledisを離れても一緒に活動することを心に決めたとし、彼女たちは新生企画会社と専属契約を結んで、新人ガールズグループとして第2のデビューの準備に拍車をかけているとメディアは報じています。

また新しいガールズグループには、PRISTINメンバーだけでなく、練習生生活を経た新鮮な顔も合流することが分かったと付け加え、関係者は、まだデビュー時期は確定していないが、PRISTINメンバーはPRISTINではなく、新しいガールズグループでファンに良い姿を見せるために練習に汗を流していると伝言したと結んでいます。


[単独] 「2年ぶりに解体」PRISTINはいくつかのメンバーが結集して再デビューする
https://entertain.v.daum.net/v/20190604174711439


一方で、この記事を否定する情報もあります。報道のあとにナヨンの両親が営む飲食店を訪れたファンのツイートによれば、ナヨンの母親は「再デビューの記事はうそだ」と話したといいます。


報道が真実か?ファンのツイートが真実か?…一度は良い知らせに沸いたオンラインコミュニティも、現在は新しい報道が出るまで静観の構えです。

記事にもあるように、ナヨンがPRISTIN解体が発表された後、「今まで私を応援してくださったすべての方々を忘れず、一歩成長するために、さらに熱心にするイムナヨンになります。終わりがあれば新たなスタートもあるように、プリスティンは終わりましたがイムナヨンの新たなスタートを前に見守ってほしいです」とインスタでメッセージしたのは事実なので、何らかの前向きな動きがあることに期待したいところです。






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス