[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-07-02

HONEYPOPCORN、2ndミニアルバム「De-aeseohsta」プレビュー映像公開…韓国ファンの好反応「あれ?いい?!」


2日午前0時、5人組ガールズグループHONEYPOPCORNが、5日午後6時にリリースされる2ndミニアルバム「De-aeseohsta」のハイライトメドレーを公開しました。

今作にはタイトル曲「De-aeseohsta」を含む3曲の新曲が収録され、いずれもK-POPクオリティとして申し分のない出来栄えを感じさせています。

タイプとしてはLovelyzやOH MY GIRLを思わせる正統派ポップスで、ガールクラッシュ系が多くなってきた昨今だけに、楽曲の新鮮さが際立っています。




HONEY POPCORNはDubleKickの作曲家が手がけたデビュー曲「Bibbidi Bobbidi Boo」でも、少し前の世代を思わせる、キャッチ―で親しみやすいK-POPガールズグループ曲のエッセンスを聴かせていました。

新アルバムもその流れに沿った作品と言えそうで、5日午後8時から韓国で開催される発売記念ショーケースが今から楽しみです。



≪韓国オンラインコミュニティの反応≫

・普通に良い曲に、普通に良い発音である点が、むしろ意外...
・何か昔のGFRIEND?というガールズグループ感が
・歌はかなりいいですね
・本物が現れた!
・少女時代感
・過去のアルバムも曲は良かったという評価が多かったと記憶されます
・ハニーポップコーンは聞くたびに発音に驚きますね
・最初の曲は本当に発音が明確に聞こえ、今回もただ韓国アイドルが歌うレベルですね
・あれ?いい?!



新メンバーSARAのプロフィール動画が公開されました。SARAの趣味は「K-POP鑑賞」で、K-POPであればずっといくらでも観れるくらい大好きということです。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス