AKB48の千葉恵里が出演して話題のMnet「留学少女(UHSN)」から誕生したオリジナル曲「POPSICLE」MVが、公開から3日目でYouTube140万再生回数を突破して(Stone Music+Mnetの2種の動画合計)、好調な滑り出しを見せています。
「POPSICLE」は少女たちが8回の番組放送を通じて、K-POPや韓国カルチャーを学んできた集大成で、作曲をTWICEの「Heart Shaker」「YES or YES」のDavid Amberが担当していることでも話題です。
楽曲はあたかもTWICEの新曲と思わせるようなクオリティの高さで、それもあってか新しいガールズグループのデビュー曲としては、かなり多い再生回数になっています(UHSNの「POPSICLE」は番組で一度限りで制作されたSPソングで、正確にはデビュー曲ではありません)。
— 【AKB48】千葉恵里 (@erii_20031027) 2019年7月13日
この結果を受けて、千葉恵里は「留学少女」の仲間たちとの写真を、自身のTwitterを通じて公開しました。
また、ロシア人メンバーのディッシュは、MV公開の翌日(12日)に、弘大でK-POPカバーダンスのバスキングを行いました。共演しているのは韓国で活動するロシアのダンスチーム「Red Spark」です。ディッシュ自身はロシアで「luminance」というダンスチームに所属しています。
18日に放送される「留学少女」では、これまでのエピソードのビハインド映像や、メンバーたちが母国に帰ってからの様子などが紹介される予定です。