[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-07-14

上海SNH48 第3のK-POPサブユニット「Dreamfairy」、韓国でのトレーニングの仕上げに弘大でバスキング公演を敢行! 7月27日のSNH48グループ第6回総選挙で正式デビュー


上海SNH48の新しいK-POPサブユニットが弘大に出現しました。

7SENSES、BLUEVに続き、SNH48グループから3番目となるK-POPサブユニット「Dreamfairy」が、13日午後に弘大のストリートに現れ、韓国ファンを前にゲリラバスキングを敢行しました。

Dreamfairyは2019年1月19日に開催された第5回リクエストアワーで発表されたSNH48の新たなK-POPスタイルのサブユニットで、2019年7月27日のSNH48グループ第6回総選挙でのお披露目に向けて、韓国で集中トレーニングを受けて来ました。

今回のバスキング公演は韓国での一連のデビュー準備の総仕上げとも言えるもので、中国への帰国を前に韓国ファンの前で腕試しといった形になりました。








デビュー前のDreamfairyにはまだオリジナル曲がないため、バスキングではK-POPのヒット曲や、先輩の7SENSESの楽曲カバーが披露されました。しかし、デビュー曲はすでにSNH48グループにより著作権センターに登録されており、7月27日の第6回総選挙の会場で公開される見込みです。

尚、Dreamfairyには本来7人のメンバーがいますが、ひとりが事情により今回のストリートライブには参加していません。






SNH48 TeamX YangBingYi (杨冰怡)


一方、先輩の7SENSESはこのところユニット活動はないようです。韓国デビューで「SHOW CHAMPION」に初出演したのが今年2月のこと。そろそろまた、音楽番組で姿が観たいところです。

Diamond

Lynn

KiKi

Tako

Bee

Akira

Eliwa







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス