[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-07-14

今月の少女(LOONA)、ファンクラブ開設一周年を記念したVLIVEが30万ビューを突破…復帰後に初めてハスルが映像で姿を見せる


13日午後、今月の少女(LOONA)は、ファンクラブ開設一周年を記念したVLIVEを配信しました。

前日には午後6時から10時頃まで、4時間近くをかけてチャットイベントを開催したLOONAは、この日も3時間を超えるリレーライブでファンと疎通しました。

今回のVLIVEで特に注目されたのは、先日の復活以来、初めて生の映像で姿を見せたリーダーのハスルでした。



先頭のヒジンに続いて2番目に登場したハスルは、以前と特に変わったところもなく、元気そうな笑顔を見せてファンを安心させました。

前日のチャットにも参加していたものの、やはり動く姿には説得力があり、完全復活を印象付けました。


他に目を引いたのは末っ子ヨジンの成長ぶりでした。「Kiss Later」でソロデビューしたのが2017年1月でしたから、もう2年半が過ぎたことになります。随分と大人びて、そろそろ「Kiss Later」が似合わない年頃になってきたようです。




そしてもうひとつ、この日の配信で目立ったのはリアルタイム視聴者数です。配信開始から順調に数字を伸ばし、終了間際には最終的に26万人を超える数に達していました。またハートも3000万を超え、どちらもLOONAにとって過去最高の数字になりました。





ヒョンジンは前日のチャットイベントで、グループはカムバックに向けて熱心に準備していると伝えました。

また、海外ファンのうわさはその後大きな進展もなく、当座は心配するような変化は起きない様相です。

ファンとしては、唯一無二のLOONAの世界観と、チョン・ビョンギ氏の高い音楽性が保たれることだけが願いです。



VLIVE映像はオンデマンドを含めて現在30万ビューに達しています。K-POPガールズグループでこのレベルの数字に達するのは、ごく限られたグループのみです。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス