[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-10-23

Kei, シヨン, ヒジンが「週刊アイドル」で限定版グループ“今月のLOVECATCHER”を結成! MAMAMOOの「Egotistic」をパフォーマンス


LOVELYZのKei、DREAMCATCHERのシヨン、今月の少女(LOONA)のヒジンが、「週刊アイドル」で限定版グループ“今月のLOVECATCHER”を結成しました。

23日午後5時から放送されたMBC every1「週刊アイドル」には、Kei、シヨン、ヒジンが出演しました。この日の放送で3人は、最近、Mnet「QUEENDOM」でAOAがカバーして話題になったMAMAMOOの「Egotistic」のパフォーマンスを披露しました。

所属するグループの名前を合わせた“今月のLOVECATCHER”として息を合わせた3人は、それぞれのグループでボーカルの主軸として活動するだけに、今回の限定版グループでも余裕のあるボーカルパフォーマンスを聴かせました。


Keiは最近、念願のソロデビューを果たしたばかりでなく、Mnet「QUEENDOM」でLOVELYZとして毎回趣向を凝らしたステージを披露しています。MAMAMOOファサと組んだデュオでは、これまでとは違うハスキーな発声で新たな一面を見せていました。今回の“今月のLOVECATCHER”では、そうした活動から得たであろう自信を感じさせました。


シヨンはtvNのボーカルNo.1決定番組「V-1」で、最終2名にまで進出して、宇宙少女ヨンジョンとNo.1を競い合いました。Keiと同じく、そうした最近の活動から自信を得たのか、“今月のLOVECATCHER”ではラップも含めて堂に入ったボーカルを聴かせました。


ヒジンはおそらく、こうした名の知れた先輩たちと共演するのが初めてであるにも関わらず、物怖じしないパフォーマンスで対等に渡り合いました。考えてみればヒジンはヒョンジンと共にサバイバル「ミックスナイン」に出て、音楽バラエティ舞台の場数を踏んでいるので、意外と場慣れしているのかもしれません。

この日の放送では、Keiが牛乳好きなことをアピールした他、シヨンは野生のキバノロ、パク・ジョンヒョンのモノマネなどの特技を披露。またヒジンは防弾少年団の「Fire」、NCT 127の「Cherry Bomb」のカバーダンスでダンスの腕前を披露しました。


“今月のLOVECATCHER”の「Egotistic」


牛乳大好きKei


ヒジンのパワフルな反転カバーダンス


シヨンの個人技倉庫大放出


3人のガールズグループスピードソングゲーム


ヒジンのヤムヤムソング


シヨンのヤムヤムソング


Kei「誘惑のソナタ」でラブリナス心臓狙撃






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス