[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-10-23

竹内美宥、韓国デビュー曲「私のタイプ」MVがついに公開に! 80年代シティポップのムード満点の爽やかな1曲


22日、 MYSTIC STORYから「2019月刊ユン・ジョンシン10月号 - 私のタイプ(With美宥)のミュージックビデオが公開されました。

この曲は竹内美宥の実質的な韓国デビュー曲で、7月にリリースが予定されていたものが、ついに日の目を見ることになりました。

楽曲は予告された通り、懐かしい時代のシティポップで、MVもその時代の雰囲気を伝える造りになっています。

プロデュースしたユン・ジョンシン代表によれば、韓国アイドル初期にユンサンがプロデュースした、カン・スジの「紫の香り」を意識したとのこと。聴いてみると確かにその時代のアイドルの空気感満載で、当時のアイドルポップスを見事に再現しています。

また、楽器もYAMAHA DX7のような当時流行した機材を活用して、より80年代シティポップのムードを強めています。最近は当時の日本のシティポップが韓国でも人気で、この曲もそうしたファン層から熱い支持を集めそうです。

「私のタイプ」の音源は、23日午後6時にリリースされる予定です。



ユン・ジョンシン代表のコメント。

「この曲は、シティポップをたくさん書いていた2年前に作っておいた曲だ。その時すぐに歌える人がいなくて温めていた曲だが、今年初めから再び歌い手を模索した。MYSTICの練習生である美宥を薦められたが、実際にレコーディングしてみると、韓国語の練習を本当に熱心にしてくれて、何よりも歌が上手だった」

「今振り返ってみると、慎重になりすぎていたのかという気もするが、発売を控えたその時点では、雰囲気がそうではなかった。横で見ていた美宥は韓国で歌手になりたいという夢のために、誰よりも熱心に努力する人であるが、私はその夢を応援したい」





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス