[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-10-23

TWICE、北海道・札幌で開催中のコンサートにミナが参加!今回からツアーに復帰…チェヨンは体調不良で休演 [ 改訂+補足 ]


TWICEのミナが北海道でのコンサートに参加しています。

23日、北海道・札幌の真駒内セキスイハイムアイスアリーナで開催中の『TWICE WORLD TOUR 2019 'TWICELIGHTS' IN JAPAN』に、先日のファンミーティングでステージに立ったミナが出演していることがわかりました。


ミナはメンバーの一員として、コンサートに復帰している模様です。またミナは、今回の北海道からツアー最終公演まで参加(同行)する予定です。



一方チェヨンが北海道でのコンサートに参加できなくなったことを発表しました。

23日、TWICEの日本公式サイトおよびSNSには「『TWICE WORLD TOUR 2019 'TWICELIGHTS' IN JAPAN』本日の公演に関するお知らせ」というタイトルで、チェヨンの公演不参加を知らせる文章が掲載されました。

「昨夜より体調不良を訴えましたため、本日病院を受診し様子を見ておりましたが、協議の結果、この度は大事をとらせていただき、本日の公演を休演させていただくこととなりました」とチェヨンの状態が伝えられました。

また「直前のご報告となり、楽しみに待ってくださったファンの皆様には、多大なご心配とご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません」と謝罪しました。


ミナのツアー復帰という嬉しいニュースと、チェヨンの体調不良による休演という、ファンにとっては複雑な今日のコンサートとなっています。

ミナはよくがんばってくれて、北海道のファンは本当に喜んでいることでしょう。そしてチェヨンも体調不良は仕方がないことなので、無理せず今は身体を休めてほしいです。


 [ 改訂+補足 ]
その後に公開されたファンのレポートによると、オープニングでメンバーと共に登場したミナは、そのまま7曲目の「Breakthrough」まで一緒にパフォーマンス。一旦、ステージから去ったあと、後半の「TT」「Fancy」「Fake & True」ではイスに座っての参加だったようです。ですので「完全復帰」という表現は改め、「復帰」に改訂しました。

またミナがツアーのオーラスまで参加するとの情報は、コンサート中の本人の発言によるようです。多分、オーラスまでツアーに同行しながら、自身の体調を見つつ、可能な範囲でコンサートにも参加していくというニュアンスかもしれません。




Posted in  on 10/23/2019 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス