[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-11-20

「2019 MAMA」日本公演、IZ*ONE、X1不参加の可能性高く、ビザ問題で代替歌手の交渉が難航…「プラン外」で日本の歌手への交渉も


[日刊スポーツ=キム・ヨンジ記者]
「2019 MAMA」は、グループX1とIZ*ONEの出演か否かで頭を抱えている。

12月4日、日本の名古屋ドームで行われる「2019 MAMA」は、ビザなどの理由で出演歌手のラインナップを確定した状況である。

当初、X1とIZ*ONEもラインナップに入っていたが、授賞式の準備の過程でMnet「プロデュース」シリーズのランク操作状況が明らかになり、そのプログラムでデビューしたX1とIZ*ONEが出演するかどうかが不透明になった。

順位操作論議に責任をとると言ったCJ ENMは、この二つのグループの出演可否について、まだ決定していないとしている。

議論を後にして、定量評価通りに二つのグループに賞を与えたときに起こる、後遺症に対峙することは容易ではないはず。「プロデュース」シリーズ議論が手の施しようがなく大きくなる中で、IZ*ONEはカムバックも延期した。このような状況で授賞式に予定通り出演させる場合、非難の声が少なくないとみられる。

CJ ENMは両グループのラインナップからの減算も負担しているという裏話だ。

二つのグループが抜けた席を交換する歌手を、交渉することも容易ではない。日本で開催するため、すぐにビザの問題が発生する。

「2019 MAMA」まで、一ヶ月も残っていない状況で、他のグループのビザの問題を解決し、出演させるのは時間的に無理がある。CJ ENMが「プラン外」で、日本の歌手への交渉も念頭に置く理由だ。

歌謡関係者は「IZ*ONEとX1の出演がまだ決定していない。IZ*ONEとX1メンバーの所属事務所の考えが異なる。また、放送局の立場も違う。世論も意識する必要があるので、授賞式が残り少ないのに、出演するかどうかについて公式立場を出せないようだ」とした。

さらに「IZ*ONEとX1が欠席する可能性が高いという話が回っていて、その場を狙う歌手もかなりある。「2019 MAMA」の内部的な雰囲気が歴代最悪だ」との様子を伝えた。

https://entertain.naver.com/read?oid=241&aid=0002981310





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス