[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-11-20

LOONAの統括プロデューサーJaden Jeong氏、ラブリーサマーちゃんの「202 feat.泉まくら」MVをブログで紹介


LOONA(今月の少女)の生みの親として知られるJaden Jeong氏(チョン・ビョンギ)は、不定期に自身のブログでYouTubeの様々なMVを紹介しては、そこにコメントを付けています。

掲載されるMVは英語圏の洋楽が多くを占めていますが、たまに日本の音楽もピックアップして光を当てています。

Jaden Jeong氏は最近、日本のある女性アーティストのMVを紹介しました。新世代宅録女子として知られる「ラブリーサマーちゃん」の「202 feat. 泉まくら」です。

ラブリーサマーちゃんは2013年、18歳の夏から音楽制作を開始し、完成度の高い楽曲は感度の高いリスナーの耳に止まり、いつしか活動は本格化。2016年11月にSPEEDSTAR RECORDSからアルバム「LSC」でメジャーデビューしました。

「見上げてごらん夜の星を」で知られる作曲家いずみたくを祖父に持っています。


ラブリーサマーちゃんの「202 feat.泉まくら」は、2016年9月28日にリリースしたインディーズ最後の作品となる7inch EP盤のタイトル曲で、このレコード盤は既に廃盤。Amazonではプレミアがつくレアアイテムになっています。

「若くて多才で素直、可愛くて優しいピチピチロックギャル」というキャッチコピーのように、彼女の代表曲はストレートなロックが多いですが、「202 feat.泉まくら」は「エモい」という表現がぴったりのミディアムテンポのR&B系になっています。

数あるラブリーサマーちゃんの楽曲の中から、敢えてこの曲を選ぶのがJaden Jeong氏らしさと言うべきところで、独特のLOONAverseを構築するJaden Jeong氏の感性の一端が垣間見えるかのようです。

ブログでは「ラブリーサマーちゃん '202'」と日本語表記で曲を紹介しています。

*Jaden Jeong氏は今年の夏にLOONAを去り、現在はOnlyOneOfのA&R、Creative Director、Music Producerを務めています。



ラブリーサマーちゃん '202' 작별인사 조차 할 수 없는 사이
Jaden Jeong ・ 2019. 10. 23. 10:15
https://blog.naver.com/gxxd/221686070481


(MVに出演しているのはミスiD2016の藤野有理、モデル・女優の青柳文子)

(こちらがラブリーサマーちゃん本人)





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス