Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2019-11-20

X1、解散か維持かでメンバーたちの意見が対立、CJ ENMとの全体会合でも結論には至らず…「もしメンバーが必要な場合はX1というチームを維持する」


グループ解散か維持か… X1のメンバーたち自身も意見が分かれているようです。

[ジョイニュース24=チョンジウォン記者]
CJ ENMが最近、X1メンバー全員と極秘会談を行った。

CJ ENMは、各企業に「(X1メンバーが)そうしたい場合は、チームを維持する」と提案したが、メンバーの意見が異なり結論は出なかった。

CJ ENMは15日にX1メンバー全員と同席する場を作った。ゴチョクスカイドームで開催された「ネイバーVハートビート」イベントにX1が不参加だった前日でもある。

この席でCJ ENMは、X1のメンバーにチームを維持するかどうかについての意見を問う時間を持った。しかし、チームの維持と解散をめぐるX1メンバーたちの意見が互いに異なり、結論まで至っていないことが確認された。

CJ ENM側はこうした出会いが終わった後、各所属事務所に連絡して、「もしメンバーが必要な場合はX1というチームを維持する」との立場を伝えたことが分かった。しかし、20日現在までに、メンバーたちの意見は狭まらず、CJ ENMはメンバーらの意見に基づいて、チームを存続するかどうかを決定するという立場である。

所属会社関係者たちも、ジョイニュース24に「CJ ENM側が最近、X1メンバーだけを別に集めて会合を持った。以後、CJ ENM側の連絡を受けた」と明らかにし、X1サイドも「CJ ENM側が最近、X1に会ったのは正しい」と、これを認めた。

http://m.joynews24.com/view.php?g_serial=1223465#e





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス