[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-11-20

X1、宿泊施設で今後の去就を悩んでいる…CJ ENMとのミーティングでは大きな衝撃に口を固く閉じたメンバーもいた


[Dispatch =キムスジ記者]
X1がCJ ENMと今後の活動計画を議論した。

X1側は20日、「ディスパッチ」との通話で「X1が15日、CJ ENMとミーティングを行った。メンバーたちの意見を聞いてみる時間だった」と述べた。

X1の活動かどうかについて意見が分かれた。メンバーさえ考えが違った。大きな衝撃に口を固く閉じたメンバーもいた。特別な合意点なしに宿泊施設に戻った。

CJ ENM側は各所属事務所の立場も聞いてみる計画だ。関係者は、「所属事務所との接触をしている。議論の後、慎重にX1の活動かどうかを決定するものである」と述べた。

X1は、現在すべての活動を中断した。メンバーは宿泊施設で、今後の去就を悩んでいる。個人的な外部活動も自制している状況である。

https://entertain.naver.com/now/read?oid=433&aid=0000064589


一方、Mnet側は20日午後、X1とのミーティングについて公式立場を知らせました。

▶Mnet側 公式立場

Mnetがお知らせします。

去る15日(金)には、X1のメンバーたちとの出会いを持つ場がありました。メンバーにグループの活動への負担を与える席ではなく、グループを維持するかどうかを決定する席でもなかったことを申し上げます。

X1が活動するかどうかは、メンバーと各所属事務所、関係者と協議し、意見を収斂して慎重に決定するようにします。

当社のプログラムで物議を醸したことについて心からお詫び申し上げ、推測性報道のためにX1メンバーに被害が行く状況が発生しないよう、ご了承お願いいたします。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス