[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-11-30

Cherry Bullet リンリン、グループの活動から数か月間不在の後に個人インスタグラムを開設…ファンが動向を心配「これは "卒業" ニュースの始まりのように感じます」


リンリンのインスタグラムアカウント開設がファンを不安にさせています。

Cherry Bulletの台湾人メンバーリンリンは、2日前(28日)に個人的なインスタグラムアカウントを開設しました。このアカウントには「Cherry Bullet」の表記は無く、リンリンがグループとは関係なく開設したものとみられています。

ファンにはよく知られた事実ですが、リンリンと日本人メンバーのココロは、この数か月間、Cherry Bulletの活動に参加していません。彼女たちの誕生日などのメモリアルデーにも何らアナウンスは無く、ファンはこのことを心配してきました。


さらに最近では、韓国人メンバーのミレも活動に姿を見せていないため、いずれについても何の説明のない事務所の対応に、ファンの不満はエスカレートしています。

こうした状況下で開設されたリンリンのインスタグラムアカウントは、これが「脱退の徴ではないか」とファンの不安を増長させました。



ただ、リンリンの投稿はほとんどが韓国で撮影された写真なため、それでもファンは一縷の望みを託しました。

しかし「私の制服の写真」と説明が付いた最新写真は再びファンに気を揉ませました。


リンリンの背後には韓国語ではなく、中国語が書かれています。これはおそらくこの場所が、台湾の学校の教室らしいことを物語っています。リンリンは2003年7月5日生まれの16歳で、一般的にまだ学校教育が必要な年齢です。


リンリンに関してはインスタ開設の不安はあっても、一方で元気そうな姿が見れた安堵がありますが、ココロとミレの場合はまったく所在がわからないので、ファンのフラストレーションは大きくなる一方です。このことについて所属事務所FNCエンターテインメントからの説明は、現在のところまだありません。








人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス