2019-11-30

MOMOLAND ヨヌ、ビジュアル担当の人気メンバーの脱退にファンは落胆…「ヨヌはグループの半分でした」


MOMOLANDのビジュアルメンバーとして、インスタグラムのフォロワー数でもグループ内で高い人気を示していたヨヌが、メインボーカルのテハと共にグループを去ることが正式に発表されました。

ヨヌはデビュー当時から、その突出したビジュアルで常に注目されるメンバーでした。現在のMOMOLANDの成功は、ナンシー、ジュイ、ヨヌの3つの柱によるところが大きいというのが多くのファンの見方です。

そのため、英語圏の海外も含めて、オンラインでは次のような言葉が並びました。

・大衆はジュイとヨヌだけを知っており、そのうちの一人は去った...
・グループは終了しました。ヨヌはグループの半分でした
・グループを牽引するのは、ナンシーとジュイだけが残っているようです
・少女時代からユナが、TWICEからツウィが抜けたようなものです
・これで終わりだと思います


ヨヌは今年6月、突然の脱退説でファンを騒然とさせたことがありました。ヨヌはMOMOLANDのスケジュールに不参加し、同日友人の誕生日会に出席したことが知られ、脱退説が浮上しました。

これに所属事務所側は「事実無根」とコメントし、ヨヌ自身も「どんな理由であれ、余地を与え、誤解させてしまい本当に申し訳ないです」とファンに謝罪しました。

また「皆さんとても心配したと思うのですが、私は今までもこれからもずっと大切なMOMOLANDのメンバーとして残ります。元気でぶれない姿でメリーたちに会うために、体力管理も練習も一生懸命に頑張っているので、もう少しだけ待ってください」と宣言していました。



最近では、MOMOLANDのデビュー3周年のグループショットにも姿を見せ、事務所側はヨヌも含めた7人編成で「完全体」と明言していました(この時、姿のないテハとデイジーのファンは懸念を表明しました)。

また、それと並行して行われたMOMNOLANDメンバーたちの、個人的な公式インスタグラム開設でも、ヨヌのアカウントは「MOMOLAND」と表記付きで開設されていました。

(脱退発表後の現在もMOMOLANDと表記されています)


MOMOLANDはこのところ、ヨヌ、テハ、デイジーがいない6人で活動することが主になっていました。特にテハとデイジーは数ヶ月のブランクがあり、公式の個人インスタアカウントも開設されなかったため、ファンにもある程度の覚悟はありました。


しかし、ヨヌは色々あったものの、すぐにの脱退はないものと予想されていただけに、今回のヨヌとテハのグループ脱退の発表は、ファンに大きな衝撃を与えました。




Posted in  on 11/30/2019 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス