[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-11-27

EXID、日本2ndシングル「Bad Girl For You」のジャケ写・アー写をへリンが公開…12月25日発売への期待感を高める


12月に発売されるEXIDの日本2ndシングル「Bad Girl For You」のジャケット写真とアーティスト写真を、メンバーのへリンが自身のインスタグラムで公開しました。

前作の「TROUBLE」に続きm-floの☆Taku Takahashiがサウンドプロデュース、更に作詞・作曲にSOUL、R&B、K-POPをルーツに持つ新世代シンガーソングライターのeill氏も参加して話題の新曲。

リリースは12月25日と、まだ1ヶ月近く先ですが、待ちきれないファンの気持ちを察したかのように、へリンが新曲のジャケ写とアー写を見せてくれました。

初回限定盤Aではジョンファがセンターに立っているのが目を引きます。また、他の写真もEXIDの色香と気品を引き出していて魅力的です。



EXIDは12月の来日が決定しています。12月7日(土)に大阪・松下IMPホール、12月9日(月)に東京・恵比寿ガーデンホールにてファンミーティングが開催されます。ファンミーティングの一般チケットは、11月1日の18時より販売が開始されています。

EXIDは今年初め、ジョンファとハニが所属事務所バナナカルチャーとの契約を更新しないことを決めました。しかしメンバーたちは、まだ1年間にわたり日本のレーベルと契約しています。

すでに韓国でのカムバックは終了したEXIDだけに、12月の日本でのイベント開催や新曲リリースは、ファンにとっては有難い、貴重な機会となりそうです。





Posted in  on 11/27/2019 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス