[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-11-11

[プデュ議論緊急診断]IZ*ONE・X1の解散が答えなのか…揺れる韓国歌謡界


[OSEN]

エムネット「プロデュース」シリーズの一部の操作論議との認識を介してグループIZ*ONEとX1が直撃を受けた中で、彼らの「解散説」まで登場した状況だ。解散手順を踏まなければならないという反応と逆に「果たして彼らの解散が答えなのか」という意見も歌謡界内外で鋭く存在する。

先に「プロデュース」シリーズの演出を引き受けたアン・ジュンヨンPDが警察の調査で「プロデュースX101」と「プロデュース48 'の順位操作疑惑を認めたものと知られ、IZ*ONEとX1が後日の暴風を避けられない状況。

これに対しエムネット側は「プロデュース48」を介して誕生したアイズウォンのアルバム発売を延期して、カムバックショー編成も延期すると発表した。

当初アイズウォンは初の正規アルバム発売が11日に予定されていた。「プロデュースX101」で作られたX1は、現在のコンサートなど、海外スケジュールを消化中でこれと関連し、特別な言及はなかった。

状況がこのようだ。各グループの一部のメンバーの所属事務所が集まって解散に関する議論をしたなど解散説が一部で登場したが、エムネット側はまず、捜査結果を慎重に見守るという立場だ。アイズウォンとXウォンの今後の活動が議論されているのは、確かだが、まだ具体的に決まったのはないという伝言。

解散が必要だという立場では、あまりにも波紋が大きい事件、十分社会的感情、チーム名分喪失などを理由に挙げている。

必ず解散が必要だという立場だけではない。何よりもメンバーを2次被害者にするという意見が大きい。

二つのグループの一部のメンバーが不適切な方法で選ばれたとしても、残りのメンバーが流した汗に否定することはないということ。そのメンバーの活動の機会を強制的に奪うのは、別の不公正を生み出すという主張。

ある歌謡界関係者は「事実いざ今回の事態にメンバーたちも被害者と、彼らに直接の責任を問うのは難しい」とし「間違ってない大多数のメンバーが操作汚名を書いて活動もできないことが、最終的に答えだろうか。現在の状況は、グループの解散に続けば、それは出産の副作用が明らかに存在するものである。最終的には責任を負う人が明確に責任を持って処罰を受ける」と慎重に声を出した。

別の関係者も、「すでにアイズウォンやX1は、国内外での普及の愛を受けている、競争力を備えたように見えるグループである。操作という欺罔行為が既に彼らには十分に大きい打撃になった」とし「現在の状況で最も必要なのは、強制的に解散ではなく、罪のない子供たちが、別の被害者にならないよう保護してくれるだろう」と述べた。

https://entertain.naver.com/read?oid=109&aid=0004118548

この記事に対するコメントは以下の通りです。

・良い記事です。解体しても解決された問題はなかったんです。解体ではなく、もっと別の方向に向かって考えてどのようにするかが重要です。そしてアンジュンヨンそしてcjはじめ催された芸能プロダクションを処罰したらと思います

・大人はアイズウォン後ろに隠れてはいけない

・アイズワンの12人を見てファンになったのプロデュース上位12人のファンになったのではなかった...

・CJとエムネットは、この事案を深刻に思ってしっかりとした方案を用意してください。夢だけ追いかけた切実に生きてきた子供たちを無責任に捨てないでください。

・解体はむしろ責任者が責任を回避にする意味があります。言われた通りにメンバーたちも努力が全部で犯罪者の操作落ちるように踊らされた被害者です。これから自分の人生まで暗く作らないでください。また、責任者は、二つのグループの解体に責任回避しようとせず、適切に説明する責任があります





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス