[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-11-06

韓国MBC「ニュースデスク」、プデュX の投票操作疑惑について報道…「警察は一緒に拘束令状が請求された某芸能プロダクション副代表Aさんに注目」


韓国MBC「ニュースデスク」は5日午後、視聴文字投票操作に加担した疑いを受けているMnetのオーディション番組「プロデュースX 101」製作陣らに対する、拘束令状実質審査について報道しました。

「ニュースデスク」は特に、製作陣と芸能事務所の間に対価性取引あった情況が出てきたことにスポットを当て、捜査がさらに拡大される見込みだと伝えました。

気になるポイントは以下の通りです。

・裁判に出席した4人の中には、生放送当時、別の場所で、実際の投票操作を実行したと思われるPDも含まれていました。

・特に警察は一緒に拘束令状が請求された、某芸能プロダクション副代表Aさんに注目しています。

・Aさんの企画会社に所属した練習生が投票操作を介して、高順位に上がったことが分かったからです。

・警察は、この過程で製作陣と芸能事務所の間に「対価性取引」があった情況を捕捉したと伝えました。



さらに「ニュースデスク」は、次のように報じました。

・警察は今日令状が発行されているとおり、捜査に速度を出し、早ければ今月中にプロデュースX捜査をまず仕上げることにしました。

・警察はまた、他のプログラムである「アイドル学校」にもランク操作の可能性を調査していて、捜査はさらに拡大するものと見えます。


多くの韓国のファンは、某芸能プロダクションとはSTARSHIPではないか?と推測しています。STARSHIP練習生は、生放送の前の週から急に順位が伸びたと指摘しています。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス