[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-11-02

SNH48 7SENSES、ダブルタイトルのEP「NEW PLAN」を11月1日リリース! SideAはシンサドンホレンイ作曲、SideBは初の日本語バージョン付き


シンサドンホレンイが7SENSESにガールクラッシュのスタンダードを提供しました。

中国・上海のアイドルグループSNH48のK-POPスタイルのサブユニット7SENSESは、11月1日にグループで4枚目となる新しいシングルアルバムをリリースしました。

「NEW PLAN」と題したこのEPには2つの新曲が含まれています。SideAの中国語と韓国語の「NEW PLAN」と、SideBの中国語と日本語の「Who Is Your Girl」です。

SideAの「NEW PLAN」は、2017年に7SENSESがデビューして以来、一貫してプロデュースを続けるシンサドンホレンイが手がけています。楽曲はK-POPの典型的なガールクラッシュのスタイルで、7SENSESのデビュー初期の原点に回帰した印象。

この曲は今年9月7日に韓国で初めて開催されたミニショーケースでお披露目され、すでに熱心な海外ファンの好評を受けていました。

(ELIWA、シンサドンホレンイのBANANAカルチャーにて)


もう一方のSideB「Who is Your Girl」は日本活動のために、グループで初めて日本語バージョンもレコーディングされた曲で、台風で中止になった日本公演の代替公演(上海・SNK48劇場)で初披露されました。


「Who is Your Girl」はJazzyなピアノサウンドと、モダンなハウスミュージックの融合が心地よい1曲で、作曲はスウェーデンのソングキャンプを主催する日本人作曲家のYOKO HIRAMATSUが手がけています。

7SENSESは今後、2曲の新曲を軸に活動を展開する予定。過去の事例に倣えば、まず本国の中国でカムバックしたあと、追って韓国でも音楽番組出演など、韓国語バージョンでカムバック(来年1月頃の予定)すると思われます。

また、代替公演の舞台ではメンバーが、日本でのミニショーケース開催について触れたようなので、「Who is Your Girl」日本語バージョンでの日本活動もあるかもしれません。


SNH48 7SENSES NEW PLAN DANCE PLACTICE


191013 《Who Is Your Girl》(Japanese ver) SNH48 7SENSES


ダイモン・戴萌

キキ・许佳琪

リン・陈琳

アキラ・赵粤

エリワ・许杨玉琢

ビー・孔肖吟

タコ・张语格





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス