Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2019-12-20

アイマス.KR出身のユキカ、オリジナル曲「NEON」が韓国の音ゲーシリーズ新作『DJMAX RESPECT V』にスペシャルリミックスで登場


ユキカのソロデビュー曲が韓国の人気音ゲーシリーズ新作に登場しました。

韓国版ドラマ「アイドルマスター.KR」とプロジェクトグループReal Girls Project、さらにサバイバル番組「MIX NINE」などで知られる日本人ユキカのオリジナル曲「NEON」が、韓国の人気音ゲーシリーズ新作『DJMAX RESPECT V』に収録されました。

そして、ユキカの所属事務所ESTIMATEエンターテインメント代表のESTiが、今回のゲーム収録のためにリミックスした「NEON 1989 (ESTi Remix)」が公開されました。

この曲は作曲をイギヨンベのイギ率いる「OREO」が担当。さらに、A&RはLOONAを生んだJaden Jeongことチョン・ビョンギが請け負っています。

(YouTubeで公開された実際のゲーム画面)

12月6日、STEAMで発表された韓国の人気リズムゲーム「DJMAX RESPECT V」には、EDMワールドスターのマシュマロ、ポーター・ロビンソン、リーグ・オブ・レジェンドK / DAなどの作品が収録されています。



ユキカの「NEON」は彼らの楽曲と共に、DJMAX のゲームプレイに合わせて、新たに設定されて収録されました。


「NEON」のMVでユキカは、80年代に活躍したアイドル歌手「寺本來可」という設定で出演しています。

楽曲のムードはもちろんのこと、MVに登場するアイテムも、その時代の日本を連想させるものばかりで、実際にシティポップが流行した頃へと聴く者を誘ってくれます。

先日、竹内美宥がヘッドライナーで出演したシティポップ・ミュージックフェスティバルに、ぜひユキカも今後に機会があったら出演してほしいです。







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス