[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-12-04

[PRODUCE48] AKB48 宮崎美穂、韓国ソウルで初の展示会イベント「みゃお党員展」が本日4日から開催…ファンアートやカレンダーなど会場限定のファングッズも販売


PRODUCE 48出演で、日本のK-POPファンにも一躍、その存在を知らせたAKB48 宮崎美穂の展示会が韓国・ソウルで今日(4日)から開催されます。

このイベントは韓国のファンによる宮崎美穂のファンコミュニティ「みゃお党」が主催するアート展です。「みゃお党員展」と題された今回の展示会では、宮崎美穂のファンアートをはじめ、エコバッグやポストカード、カレンダーなど、会場限定のファングッズも販売される予定です。

韓国で初のソロイベントが開催される宮崎美穂は、PRODUCE 48以前から韓国事情に詳しい親韓派として知られ、すでに一定の人気を得ていたメンバーでした。


イベントは12月2日に、宮崎美穂の公式Twitterアカウントを通じて発表され、彼女はこの展示会を宣伝するポスター写真を掲載しました。展示会は5日間連続で開催されます。

「みゃお党員展」は、2019年12月4日から8日まで、韓国ソウルのYoho Art Spaceの会場で開催されます。展示会のオープニングセレモニーは、12月4日19:00(KST)に行われます。5日-6日は10:00-22:00のオープンで、7日-8日は10:00-20:00です。

「みゃお党員展」公式サイトより

宮崎美穂は韓国で初めてイベントを行った、AKB48の最初のメンバーということになりました。PRODUCE 48に登場して以来、宮崎美穂の韓国での人気はさらに高まっているようです。








人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス