[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-01-21

GFRIEND、2月3日カムバックの新アルバム「回:LABYRINTH」ティーザーをBig Hit Labelsで公開…映像には元SM ミンヒジンCBOの影響も?


1月16日、GFRIENDは2月3日に新しいアルバム「回:LABYRINTH」をリリースすることを発表、また20日にはカムバックスケジュールを公開しました。

これに続き1月21日午前0時、GFRIENDはアルバム最初のティーザー映像を公開し、「回:LABYRINTH」の先行予約を開始しました。

今回のGFRIENDのカムバックは特別です。それは昨年、GFRIENDが所属するSOURCE MUSICが、Big Hitエンターテインメントに買収され子会社になって初めてのカムバックだからです。

その影響はすでに目に見える形で表れています。

まず、ティーザーは登録者数3170万人のBig HitのYouTubeチャンネル「Big Hit Labels」で公開されました。そのためか、ティーザーは公開から数時間で、再生回数130万回に達し、その後も勢いは衰えていません。


さらに、映像のストーリー性にはBig Hitのアーティストたちに通じるものがあるとされ、また作風には昨年SMエンターテインメントからBig Hitに合流した、ミンヒジンCBOの影響が感じられるとの声もあります。

何より、この新作ティーザーはBig Hit Labelsのトップで公開されており、GFRIENDが完全にBig Hitファミリーの一員になったことを感じさせています。

尚、GFRIENDのウナとシンビは、SOURCE MUSICに入る以前にBig Hitの練習生だった過去があります。


https://www.youtube.com/user/ibighit





Posted in ,  on 1/21/2020 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス